FC2ブログ

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイトのお引っ越し

ホームページやブログを見て下さっている皆様、いつもありがとうございます。
ホームページを初めて15年近く経ちました。始めた頃はホームページ作成ソフトなんていうものも無く、自分でちまちま作っていました。懐かしい話です。そろそろ(とっくに)ソフトやサイトの作りも古くなってきたので、リニューアルついでにサイトをお引っ越ししようと思っています。
実はmomolita.comというドメインを10年程前に取得していたのですが、著書本にODNのプロバイダーの時に製作したホームページのアドレスが載っていたので、変えない方がいいかな?と思ってそのままにしていました。
来年に入ってしばらくしたら、サイトのアドレスが新しくなるかも知れません。その時はどうかブックマークして、また遊びにいらして下さい。
作りかけのHPですが、今、仮オープン中です。仮なのでアドレスも仮のものです。
お引っ越しするときはmomolita.comか、momolita.netというアドレスになると思います。
とりあえず最近の作品の写真を大きめにご紹介しています。
よかったらのぞいてみて下さいね。

MOMOLITAの新しいHP仮オープン中

香港

香港から戻りました

短い滞在だったけど、楽しかった!Siu Dingと色々話せて良かったです
一緒にマカオにも行きました。

カジノも見てきた。見ただけ~。
1ビット2万円から~

プレイしているのはほとんどが中国のお金持ちの人達。中国の豊な部分を見た気がします。
私はマカオの建物が好き

ほとんどの窓に柵が付いていて、洗濯物が飛んで行かないためかな?なんて思ってたら泥棒よけだと言われたけど、ホントかな?

香港では毎日毎食美味しい物を食べ過ぎた。





北京ダックだ!

フカヒレスープ!

香港スタイルの朝食はトーストと目玉焼きとヌードル

フレンチトーストは中にピーナッツバター、油で揚げて、ハチミツとバターをかけたもの。朝からこんなにカロリー摂取して良いのだろうか?でも美味しい
そしてスイーツ




布や材料も色々買えたし、何より直接Siu Dingと話せて本当に良かった。
やはり中国のマーケットはとにかく大きい。今は英語でいっぱいいっぱいだけど、中国語も必要だなぁと思いました。
彼女に出会えてホントに良かった

今回もお世話になりました。色々ありがとうね

ロンドンに到着

今日、ロンドンに着きました
ロンドンまでは12時間とちょっとのフライトですが、今回は短く感じたなぁ。隣にフランス人の年配のご夫婦が座っていたのですが、奥様がとても小柄で可愛くて、ふと隣をみると、私の方を向いて、肘掛けに座っていたりして、楽しかったなぁ。
さて、今日からHolbornのエリザベスのお家でお世話になります。


エリザベスは素敵なベッドルームを用意してくれていたの 感激っ


家の中のすべてが可愛くて、大興奮


今日の夜ご飯はお家でフィッシュ&チップス

去年、パブで食べた時はあまり美味しいと思わなかったけど、これはすごく美味しかった
近くのお店で売っているそうです。やっぱり美味しい店は地元民でないとわからないね。

明日から学校です

韓国です

昨日から韓国に来ています。
今日は一日中材料問屋ビルで過ごしたけど、一日かけても全部見きれない~
とっても大きな問屋街で楽しすぎる一日を過ごしました。





買い物に熱中しすぎて写真あまり撮らなかったけど、このエリアは私の夢の空間

自分服用に色々買いました。最近レース服ばかり作ってます。
レースワンピの材料とバンビファー



今月二度目の韓国。今月初めに来た時にもレースの材料色々買って、自分用ワンピ作りました。これ



そしてそして、毎日辛いものいっぱい食べてます。




もう明日は帰国
帰りたくないのでした。えーん

Leoとロンドン

レオが眞羽の写真を撮って送ってくれました





レオの部屋でステキなモノ達に囲まれて、幸せだね眞羽たん

今回もパリやロンドンで、レオには本当にお世話になりました。
ホントにホントに優しくていい奴です。
2011年は、レオをはじめ、ロンドンの友人たちに出会えたことが一番素晴らしい出来事でした。
彼らがいなかったら、こんなに楽しい旅にはならなかったでしょう。
沢山の出会いに、本当に感謝しています。

今回はレオとイタリア料理と、前回食べられなかったCream Tae食べに出かけました。

先ずは、名前忘れたけど… 厚切りカマンベールチーズのフライにアンチョビが乗った一品と、オリーブ大好きな私たちは、オリーブのサラダを頼むのでした。


忘れてたけど、レオはすごくいっぱい食べる人。少食の私は、ついて行くのが大変 でも美味しくて、お腹パンパンに食べたのでした。
ルッコラのサラダ


で、パスタ。レオはイカスミ。私はソーセージとブロッコリーの入ったぐるぐるパスタ。とにかくもー、量が多いよぅ。


とっても安くて美味しいお店。また行きたいな

こちらはCream Tae
クリーム ティーは、スコーンと紅茶のセットで、濃厚なクリームと色んな種類のジャムがついてくる、幸せなおやつ。



テーブル中央のカップに入ったモリモリの白いのがクリーム。
レオが「このクリームはね、100%Fat」と言ってたのが可笑しかった
その100%Fatとジャムを沢山つけて食べたスコーンはびっくりするほど美味しいのでした。イギリスは紅茶も本当に美味しくて、私はすっかり紅茶好きになってしまいました。
このお店はPatisserie Valerieという美味しくて有名なパティスリー。
ウィンドウの中にはクリスマスのケーキやお菓子が沢山。




レオは眞羽の写真と一緒に、秋にロンドンで撮った写真も送ってくれました。オリーブのパンを食べたカフェで撮ってくれた写真。
素敵な思い出の一枚です。
2012年もまた、色んな場所へ行って、また新しいことにもチャレンジしてみたいです。
皆さんにとって、素晴らしい年になりますように。
またイベントやワークショップなどに遊びにいらして頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。