FC2ブログ

2019-11

シルクの自分用ワンピ

この夏は何だか忙しくて、自分のお洋服は2着しか縫えなかったので、久々に自分用ワンピです。
この水玉のシルクの生地は、スペインのセビリアの「ロンドン」つていう生地屋さんで買いました。可笑しいね




胸元にはお気に入りのワッペンを。
これまた、ヴォーグ学園でやっていた北欧フェアで買ったアメリカのワッペン


何だか服地がたまってしまったので、この冬はせっせと作りたいです

自分のワンピ

今日の昼間は、仕事しないで自分の縫い物してしまった。作り途中だったのが仕上がりそうだったので、一気に続きをやってしまった
もう夕方ですよ、仕事しなくちゃ。
ともあれ、仕上がりました。またもや猫ワンピ。今回はシャツワンピにしました。
ボタンホール面倒だから、私が作るのは後ろファスナーの服が多いんだけど、久しぶりにシャツ。

今回はダーツ入れずにタックだけで、ゆったり作ってみました。薄い綿生地なので、涼しくて楽ちんです。



パイピングの黄色は蛍光イエロー。
先日、クリエイティブ男子と買い物行った時に「えっ、その色買うの?!」と思われながら買った布。ちょっと見える分には可愛いにょろ。
猫生地は韓国で買ってきました。

猫ワンピ

猫ワンピ作りました。自分の。


お人形服にしてもいいようなパターンですにゃ。


猫ワンピと、お教室のバッグ

今月初めに韓国で買ってきた生地で、自分用のワンピを作りました。

ひゃーん、猫猫猫猫!

とっても気に入った生地だったのに何故に色違いを買わなかったのか、あの時の自分を責めたい感じです。
また買いに行きたいにゃー

お教室はひと段落したのですが、最後の週末は仕事の打ち合わせが多く、出かけてばかりでした。
週末はバッグのお教室で、時間切れで仕上げまで出来なかった生徒さんのバッグを仕上げました。
私とお揃いのヒョウ柄ちゃん。


彼女は内ポケットにリボンをつけて可愛らしく作っていらっしゃいました


お家で仕上がった写真を送って下さったMさん
すごーい。ロックでカッコいいわぁ


赤ちゃんも入っちゃいそうな大きさだね


バッグの製作は本当に大変でしたね。
皆様お疲れ様でした。
新しいバッグでお出かけが楽しくなるといいな。

レオがくれた生地

自分のワンピを仕上げました。



この生地、レオがロンドンに帰る前にくれたものなんです。
なので、レオっぽいデザインで作ってみました。
これ見るとレオを思い出すなぁ。レオがロンドンに帰ってしまってもう4ヶ月。やっぱり寂しいな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する