FC2ブログ

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドン5日目

ロンドン5日目は、可愛いカフェに行ったり散歩したりして過ごしました。
アフタヌーンティーは量が多すぎるし、高すぎるので、ケーキと紅茶




ここのカフェはバスでアフタヌーンティーパーティーというのもやってます

45ポンド(9000円)!

可愛いお店でした


ぶらぶらしながら写真撮って、雨に降られてパブやカフェで雨宿りしながらあっという間に夜になりました。
これは、すごーく古い建物だった。


この一角は道路になっていないので、古い時代の映画を撮るときに使われる場所なんだって。


パブで食べたベジタリアンバーガーは美味しかった!お肉の代わりにカボチャペーストを焼いたのが入ってます。ウマウマ


私は夜のロンドンの街が大好き
とってもキレイ






そして最後にここに到着!
ドラマSharlockをご覧になった方にしか分からないけど
221B ベイカーストリート!(ホントは違うけどね)


ドラマ、シャーロックのロケ地がこの辺りに他にもあったので、明日の朝また来ようと思う。
うふふ

ロンドン4日目

ロンドン4日目は、夜にバーミンガムに帰ってしまうEugenioとDarrallとCraleと一緒にコベントガーデンで遊びました。


待ち合わせ前にチェルシーのヴィヴィアンショップ Worlds endへ行ってきた3人は、大きなヴィヴィアンの紙袋をさげてました
Worlds endには、ヴィヴィアンウエストウッドが、このお店だけに作る商品があるのだそう。ヴィヴィアンしか着ないDarrallのコレクションはスゴイ!もう寝室は服で一杯なんだって。
で、コベントガーデンでは、ヴィヴィアンウエストウッドの息子さんのお店JACK SHEPPARDへ

コベントガーデン店は、去年オープンしたばかりだそう。
うーん、とっても高いです

3人といると30分~一時間おきにパブに寄ります。飲まない私はノンアルコールのジンジャービール。
Eugenioの新作トゲトゲ靴を見せてもらった。可愛いな。




Eugenioが面白いカメラを買ってきた

テレビで、バンジージャンプやジェットコースターでヘルメットにつけてるようなカメラです。
「水の中も20mか40m潜れるよ。ブライスと一緒に」って笑ってた。
東京のブライスコンにも付けていくかなって

夜はイタリアンでディナー。すっごく美味しかった!


また来年まで会えないの寂しいけど、今度は東京で会えますように

バルセロナにて★パエリア★

バルセロナの思い出をまた書きます。
パエリアを食べました
EugenoとDarrallとブラブラしてたら、道ででっかいパエリアを作っているのに遭遇しました。


公園を散歩して


楽しそうな誰かの誕生日会を横目にさらに散歩して(スペインでも公園で昼寝したり本を読んだり、ピクニックしたりして過ごす人が多かったです)


Carolinaと待合わせてパブで飲んで(この人たちは一日中飲んでる)


スペインではワインにスプリングウォーターをブシュッと入れて飲むそうな。私はお酒飲まないけどね。


戻ってきたら、パエリアはずいぶん出来上がってた。


チケットを購入して(一皿7ユーロ也)


よそってもらうにも行列なので、近くのパブでまた時間つぶして、Carolinaの犬、ペペと遊んで


ついにパエリアをゲット


ストリートに長~く並べられたテーブルでいただきます。


皆で外で食べるパエリアは美味しいねえ。日本で食べるのと違って、お米がとっても大きかったです。


その後は、皆の友達がやってるパブへGo。
Eugenioはポケットに花をさして歩く。
何で花さしてるの?って聞いたら、そういう気分なんだって。
ポロポロ落ちるので、私はそれを拾ってまたポケットへ戻して歩きました。


何度も座ったりしたのにつぶれたりしないで、花達は家に帰ったら花瓶に戻されました。不思議だなぁ。



彼らの友達の店の前にはでっかいローマの外壁がありました。


街の中に1000年も前の大きなものが残っていて、皆そこで生活してる。歴史に疎い私でも、なんだかすご~い長い時の流れを感じて、不思議な気持ちになります。

先日少しご紹介したガウディの建物。


奥に写っている警備のおじさんがやって来て、一緒に写真撮ってって


スペインの人達を大好きになった瞬間でした。暖かい人が多かったです。



Eugenioのポケットの花は後日談があって、私がロンドンへ行った後、写真が送られてきました。



ディス ローズ イズ フォー ユー ベイベー
だそうです。お茶目な人だなぁ。

Palau Güell

日本に帰って来ました。
ものすごーい、スゴイ楽しい旅でした。
素敵な物を沢山見て、素敵な人に沢山会いました。皆ホントに素晴らしい。
少しずつ写真などご紹介させて下さいませ。
バルセロナ初日はEugenioと、ガウディの建物を見て歩きました。
私たちは人形者、もちろん人形写真を撮るのです。




写真を撮る私を面白がって、Eugenioが撮ってました。私のは古いカメラだから液晶画面を見て撮影できないのだ。低い位置を撮る時は寝転ぶのでした。



素敵撮影スポットを発見して、セッティングするEugenio


お気に入りになる写真が撮れました。


この鎧の様な靴は、もちろん彼の作品です。私はどうしても私の くまアーマーのお洋服にこの靴を履かせたかったのでした。うーん、バッチリ




こんなに厳つい金属の飾りの建物の屋上はこんなにも可愛いのでした。




ガウディ大好きになりましまた。
他にも幾つか見て歩きました。





因みにこの写真は、こうやって撮りましたとさ。


建物の向かい側にあるガウディがデザインした街灯に乗って写真を撮る私。

時間がなくてサクラダファミリアを見られなかったのが残念。
来年は行こうねって。

私が人形の写真を撮っていると、周りの人は「まあ可愛い」と興味を示していたそうな、そういえば撮った写真を見せてと話しかけてきた人もいました。
Eugenioが自分が写真撮ってると時とは大違いだと言って笑ってた。

Dolly meeting

ケンブリッジの公園に、LeoとLindaとbethanyと4人でピクニックにいってきました。


天気も良くて超楽しー






皆に会えてホントによかったな。


Bethanyは今年赤ちゃんが生まれたの。
レオが撮ったポラロイド、so cute!

今日はロンドン最後の日。
明日は帰国なのです。
しくしくしく。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。