FC2ブログ

2019-10

古布のクマジャケット2

ドールショウで販売するお洋服。クマジャケットのその2です。


先日の赤いのと同じく、ポケットを裏返しても小さいクマになります。



裏地つきです。


ドールショウは4B19-20のBlythe Con Japanで、参加します。 ドール誌の掲載作品も展示いたします。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

クマジャケット

両肩にクマのついたジャケットを作りました。


シルクの古布を使っています。

ポケットを裏返してもクマなんです。


裏地もついてます。


ジャケットと、中に着ているワンピースも、ドールショウにて販売いたします。

ドールショウはBlythe Con Japanで参加いたします。4B19-20です。

ブライスコンでは海外コンベンションのグッディーバッグの展示やオリジナルバッヂの販売などもいたします。

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

名古屋アイドール

12日の日曜日に名古屋で開催されるアイドールにBlythe Con Japanにて参加します。
せっかくイベントに出るので、お洋服をチクチク作っています。
どこかで販売したいと思い、作り続けていたクマコートがようやく仕上がったので、もうすっかり春ではありますが、春らしいレースのワンピースとセットにして販売してみようと思います。


身頃のあちこちにクマがついたデザインです。

左身頃のクマは、右肩の下半身クマの足につかまるようにしてホックでとまっています。


アホらしいデザインですが、作るのにはとても時間がかかります。

袖もクマになっているんです。


中に着ているのはノースリーブのレースワンピースです。裏地付きの仕立てになっています。


どなたかに気に入って頂けて、買って頂けたら嬉しいです。

こちらのレースワンピースはフリル袖バージョンでワンピースのみの販売もしようと思います。

ぜひBlythe Con Japanのブースへ遊びにいらしてくださいね。


アイドール終了後には、同じく吹上ホール内の会議室にて、ブライスコン ブライスファンミーティングを開催します。

ブライス話に花をさかせつつ、撮影会をしたり、ミニワークショップに参加したり、ラッフル(抽選会)もします。ラッフルの賞品にと、作家さんからの寄付が沢山集まっています。

参加費は1,500円です。軽食がつきます。

まだ少しお席がありますので、ぜひせひご参加くださいね。

詳細はBlythe Con Japanのwebsiteまで

ドーリィドーリィ2015spring

ドーリィドーリィが発売になりました。

連載ページのIdeas of making tiny clothesでは、蝶々みたいなカシュクールワンピースをデザインしました。


写真付きの作り方解説と、型紙も掲載しています。

作品はシルクを使用しています。薄い生地を縫うコツやギャザーの寄せ方のコツなどもご紹介しています。

楽しんで作っていただければ幸いです。


バービーのBear Armor ドレス

3月8日開催のバービーコンベンション Japanのオークションのために、バービーにドレスをつくりました。
クマ鎧のドレス


中世の鎧をモチーフにしたデザインを、クマで可愛くカッコよく。


レギンスは前側をネットにして、編み上げています。


プロテクターみたいなベルトのお尻もクマに


今週月曜日から、ずっと作り続けていました。
どなたかに気に入って頂けますように…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する