2017-11

ドリィスタイル・マガシン

Dolly-Style Magazine 2007秋冬号が発売中です
今号では、グラビアページに作品を作らせて頂きました。
ドールはmomoko
本や雑誌では、リカちゃんでお仕事頂くことが多いのですが、今回はmomoko
嬉しいなっと、はりきって作ったのは9月の初めだったかな。
テーマは大好きなアーマースタイルで、ラブアーマースタイル!!
ちょっとやそっとじゃ落とせない、鎧をまとった強~い女の子たちです。
色んな所に、ハートを隠しているのです。
掲載された写真をちらり
dolystyle04.jpg

今回の作品作りにあたって、ドールのカスタムをミツバチさんにお願いしました!!
メイクも髪型も、イメージ通りの素敵ガールにしてくれました
誌面では、お顔のドアップページもありますぜひご覧下さいっ
ちなみに撮影前、急いで家で撮った写真
07-11-20d.jpg

後ろ姿。なんだかちょっとマヌケポーズ
07-11-20e.jpg

コレ、型紙と作り方も掲載されています。もしも作って下さる方がいらっしゃいましたら、後ろ姿も参考になるのでは……と。
青チェックのはアーマーベストなので、ベストと袖は別々の作りになっています。
Dolly-Style Magazine 2007秋冬号はBICのサイトでも発売中です
蜜蜂けいとさんをはじめとする人気作家さんの作品は、すべて型紙と作り方が掲載されています。
http://www.barbieinchiba.com/main.html
dsc4.jpg

懐かしの撮影風景編集さんと一緒にドライアイスをフーフーしたなぁ。
07-11-20a.jpg


さてさて、先日の夜に本多淑人先生の個展に行って来ました
今回はリカちゃんがメインですよ
お着物の子たちをはじめ、ドレススタイルのリカちゃんも
ちらりお写真を……
07-11-20b.jpg

07-11-20.jpg

この子たちは、なんと市販ドールの髪を結い上げたのだそうです。
髪結いは、とても長さが必要なので、先生の技術に感動
キレイに整った髪の流れにも感動
特に日本髪がスゴイのです。とても勉強になります。
25日までの開催です
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/96-5d5b5d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィッグで変身 «  | BLOG TOP |  » ワークショップとnano HARUKA予約

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する