2018-05

12月のお教室★ファーブルゾン

10月末にニューヨークから戻ってから、何だかものすごく忙しくて、あっという間に12月先月はブログ書いていなかったのですねぇ 忙しさにかまけないで、色々細かい事を忘れないようにしたいです。

12月のお教室では、ファーブルゾンを作ります。先月製作したカットソーとデニムに合わせても良いと思います



色はピンクとグレーの2色です。お好きな方を選んで下さいね。



総裏の仕立てなので、袖まで裏地が付きます。




裏地をキットに入れていますが、好きな生地をお持ちいただいても構いません。
綿でしたらローンのような薄手のものがよいです。裏地のようなツルツルした生地ですと着せやすいです。サイズは縦10cm×横5cm程ご用意下さい。



夏に韓国で買って用意しておいた、フワフワで薄くて柔らかい生地です。お気に入り
縫製前に縫い代の毛をカットしますので、ファーのゴミが出ます。
黒いセーターなどは毛が付きやすいのでご注意下さい。
細かいホコリに弱い方はマスクをお持ち下さいね。
皆さまどうぞよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/958-e6bf7b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンガポールでのワークショップ «  | BLOG TOP |  » Blythe Con Brooklyn

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する