2017-11

名古屋での人用お洋服セミナーレポ

ヴォーグ学園名古屋校で、人用お洋服のセミナーをしてきました
レースのワンピースを二日間で作りました。
今回は、皆さんのバストサイズを伺って、私の方でそれぞれのサイズでパターンを作っていきました。生地は皆さんのリクエストを伺って、用意していきました。
1日目は、パターンの確認、修正をしてから、裁断、芯貼りをして、少し縫い始めました。





1日目はここまでー。


2日目は、皆さんガンガン縫いました
裏地裾のチュールのフリルは、針目と糸調子て調節してギャザーよせていきます。


時間オーバーしてしまいましたが、皆さん完成





こちらは袖を付けたお二人


ハードな2日目でしたが、皆さんとても喜んで下さって、嬉しかったです。

お揃いだね


参加して下さった皆さん。ありがとうございました。また何か作れたらいいね

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/944-8cb79f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月のお教室の皆さんの作品 «  | BLOG TOP |  » 7月のお教室★アロハシャツとスカート★

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する