2017-05

お教室レポ★続袷の着物

1月の名古屋校金曜日クラスと土曜日Aクラスは、インフルエンザでお休みしてしまったので、2月に袷の着物を作りました。

和裁をされている生徒さんは流石!時間内に仕上げて下さいました。しかも遅刻したけどしあがったよ

金曜日クラスはお写真とれたのお一人だけだったの。宿題になってしまった皆さま、ごめんなさい。3月末の振替授業の時に、着物に合わせた小物を製作しますので、また続きをやりましょう。

土曜日Aクラスの皆さん


見てみて!Yさんが作っていらしたお草履
足袋を鼻緒に挟んで縫い付けてあるの!!Blytheに足の指があるみたいですね!素敵なアイディア!可愛い


こちらは東京の九品仏教室。
奇跡的に皆さん完成 しかも着物初めてのジャネットが一番最初に仕上がりました。


九品仏はミシン2台の小さなお教室ですが、いつもワイワイ楽しいです


2月のヴォーグ学園横浜校や、池袋コミュニティカレッジでは、宿題を仕上げてきて下さった皆さんが、作品を見せて下さいました。嬉しい


Y君の帯のリボン使いが可愛い


お着物の質問がある方は、次回のお教室の時に、ぜひ持っていらして下さいね。
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/926-fa83f365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月20日ドールショウでのワークショップとデモンストレーション «  | BLOG TOP |  » お教室レポ★ダッフルコート

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する