2017-03

お教室レポ★ダッフルコート

2月第4週のヴォーグ学園 横浜校と名古屋校、3月第1週の池袋コミュニティカレッジ 金曜日クラス、土曜日クラスで、ダッフルコートを作りました
先月の袷の着物よりは楽そうだと思ったのですが、パーツが多いので、結構時間がかかりました。皆さん頑張って下さって、ありがとうございました。

ヴォーグ学園横浜校
からし色が人気です。
ループやループどめを付けるのも、小さいから大変でしたね




ヴォーグ学園名古屋校 土曜日Bクラス
フレンチ可愛子ちゃんと、ミディ
いやんっ!小さいね!可愛い


モスグリーンもカッコいいです。作業が早くて正確なお二人。きっちり出来てすごいです


時間差になっちゃったけど、皆さんほぼ完成なり~


池袋コミュニティカレッジの金曜日クラス
ベテランさんの多いクラス。皆さんキレイに仕上げて下さって、ありがとうございます。
今回のコートは、前回の総裏仕立てのコートとは、パターンがずいぶんと違います。
前身頃と脇身頃を合体した身頃+後ろ身頃となっているので、最後は脇で縫い合わせるのではなく、後ろ身頃側で脇身頃と前後袖をはぎ合わせます。 いつもと角度が違うので、そこが少し難しかったかもしれませんが、縫い代の始末の仕方で、皆さんな上手くいきましたよね





池袋コミュニティカレッジ 土曜日クラス
翌日の土曜日クラスでもダッフルコートを作りました。
ショート丈にアレンジしたTさん作品も可愛かった
私もショート丈欲しい!




リカちゃんとスキッパー


クラスの人気者、モケモケリカちゃん
生徒さんがカスタムされているんです。超絶可愛い



最年少12歳の生徒さんは、基本のファーの総裏仕立てコートを作りました
ミシンを使うのがとっても上手!着物着てきたから、足元は草履でお着物作ったら、お友達がお草履をプレゼントしてくれたのですっていいねー。


春からは、もうお一人12歳の女の子が加わります。楽しみ

皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/925-dfcb8a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お教室レポ★続袷の着物 «  | BLOG TOP |  » 2月のお教室★ダッフルコート★

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する