2017-04

1月のお教室レポ★Salon de Junie Moon

名古屋の土曜日クラスの後は大阪へ。第4週の日曜日、月曜日はSalon de Junie Moonでお教室でした。
クリスマスにスタバチケットを頂いたので、大阪への道中は、すごーい大きなサイズで柚シトララスティー

スタバではショートとしか言ったことなかったので、はじめて発音したサイズ名でした
満腹満腹

日曜日のお教室では、ウサギフードジャケットを作りました


髪の毛を出して着せられるように、ジャケットとフードは別仕立てになっています。


皆さんフードのうさぎのお顔もキレイに縫えました目のボタンの位置で表情が変わるのが楽しいですね。

ドレスメイキング講座は、今月から3ヶ月間のクラスです。来月はサロペットとドルマンスリーブカットソーを作ります。

翌日月曜日は、パターンメイキング講座。
昨年秋から3回講座をさせて頂いて、今年は1年のカリキュラムとして始めました。
昨年通われた方も、初めましての方も1年間、よろしくお願いします
初回は衿ぐりと袖の作図。継続していらした生徒さんは見返しや裏地をつけたコートやジャケットの作図をしました。

パターン作ったら、縫ってみます。
どちらがイメージに近いかな?自分のデザインに近づけて行く作業は楽しいです


次回はジッパー付けて作ってみたいですね。


さすが!イメージ通りでしょうか


ぐるりとファーをつけた総裏のコートを仕上げてくださいました


皆さま、楽しんで頂けたでしょうか?
来月は衿の作図をします。
どうぞよろしくお願い致します。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/923-21cedeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月のお教室★ダッフルコート★ «  | BLOG TOP |  » 1月のお教室レポ★池袋コミュニティカレッジ

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する