2017-07

がま口バッグのワークショップ

11月は原宿のcoromozaさんをお借りして、がま口バッグのワークショップをしました。
10月の池袋教室の後の夜に、裁断と芯貼り、内ポケットを作って、裏地の縫い合わせを宿題にさせて頂きました。
大きながま口バッグはウレタン芯をつかうので、接着芯を貼る作業も結構大変なのでした。
そして、この日はバッグ本体の縫い合わせからスタートしました。

私もせっせとお手伝いして、パイピングを作りました
ポケットとマチにパイピングを付けていきます。

ハトメを打ったり、マグホックを付けたり、細かい作業もたくさんありました。

最後の縫い合わせは、生地が厚くて、縫うのにも力が必要で、ホントにたいへん。
上送り押さえが大活躍


そしてそして丸一日かけて仕上げたバッグたちです






皆さん裏地もポケットの内布までもこだわって、好きなものでいっぱいのバッグができました。


長時間お疲れ様でした。
この冬、バッグが活躍してくれますように。
皆んなでものづくりするのはホントに楽しい


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/913-0e8d021b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月のお教室★ウールのコート «  | BLOG TOP |  » 11月のお教室レポ★Salon de Junie Moon

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する