2017-10

ミラノ4日目

遂にミラノ最終日。念願のダヴィンチの「最後の晩餐」を観に行ったのだ
最後の晩餐はサンタ・マリア・デッレ・グラッツィエ教会の中にありますが、30名が15分ほど入館する制限があって、前もってチケットの予約が必要です。日本を発つ前に予約を試みたのですが、あっという間に売り切れで、残念無念、諦めていたのです。
それをイタリアの友人に話したら、市内のバスツアーで最後の晩餐鑑賞が含まれているものがあると、ツアーを予約してくれたのです!
バンザーイ
と言うわけで朝から3時間程のバスツアーに出発
スカラ座を見学して




大聖堂ドゥオーモ


塔のてっぺんは全部マリア様像なの。すごいね!


ガッレリアのショッピングモール




そしてそして、最後にいよいよ最後の晩餐のある教会です!




遂に遂に見ることができました!!




うーん。感動 協力してくれたニコデモちゃんに感謝です

午後はミラノの街をブラブラして


最後の打ち合わせ場所、七夕書店へ
イタリア人の方が経営する日本の本や雑貨を扱う書店。イタリアには紀伊国屋とか無いから、貴重です。


ニコデモさんは日本の漫画や映像作品などをイタリア語に翻訳しています。本屋さんで、翻訳Nicodemoと書いてある本を見つけると、なんだか誇らしいのでした
皆んなでディナーして、最後の夜もお腹いっぱい。
イタリアは美味しいものが沢山








10月のお教室レポ☆セーラーワンピ «  | BLOG TOP |  » イタリア3日目

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する