2017-07

狐のドレス

先月、ドイツ ハンブルクで開催されたBlythe Con Europeへ、狐のドレスを作って、持って行きました。海外のコンベンションでは、手の込んだ作品や、私らしいデザインの作品を見て頂きたいと、いつも思うのです。



スカートに狐が沢山着いたワンピース、コルセット、尾付きケープ、タイツ、フットカバーのセットです。



ケープの後ろ裾には尾っぽが付いているの。九尾の狐みたいで、好きなデザインです







このドレスは、何年か前に、えりっくさんと製作したプーリップのカスタムドールのためにデザインしたもので、その時は狐はブラウンでした。
ブライスにデザインし直した時に、ピンクにしました。

製作過程の写真も少し残っていました。
粘土で狐の頭の土台作って布で包んで、胴体に付けて、スカートに付けて・・・
なかなか時間がかかるのでした

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/901-65ed647f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月のお教室★セーラーカラーワンピース★ «  | BLOG TOP |  » 池袋コミュニティカレッジのお教室

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する