2017-05

池袋コミュニティカレッジのパターンメイキングクラス

今月から、池袋コミュニティカレッジでもパターンメイキングクラスが始まりました。
毎月第3月曜日の開催です。
渋谷のカルチャーワークスから継続されている生徒さんと、新しい生徒さんがいらっしゃるので、2つのカリキュラムを進めてみようと思います。



継続組は、縫い代のつけ方をご説明して、皆さんご自身のデザインで作図していただきました。

帽子というかヘルメットの採寸、作図についてご質問下さったAさん。可愛い形になりましたね


複雑なベストをデザインされているHさん。
胸元のあきが素敵ですね


新人さん組は、レッスン1のテキストからはじめました。初回はバタバタしていまいましたが、お役に立てる内容があれば幸いです。

外国人生徒さんもいらして、パターンクラスのテキストも、英語にする努力を始めました。
縫い物とは違う新しい、表現が多くて勉強になります。


パターンクラでは、ブライス、リカちゃんのお洋服作りを中心にご説明しています。
30cm以下のお人形服ならではの製図、製作方法をご紹介しています。
思い通りのお洋服が作れるように、お手伝い出来れば嬉しいです。
ミシンもバッチリそろってます


授業風景は、タイのAmiちゃんが撮ってくれました。いつもこうして授業の様子を残してくれるの。嬉しいな。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/899-0eb4fdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池袋コミュニティカレッジのお教室 «  | BLOG TOP |  » 4週目の名古屋

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する