2017-10

7月のお教室レポート

今月はサンフランシスコのブライスコンに参加するので、その準備とお教室とで忙しく過ごしています。

1日金曜日は池ふくろうコミュニティカレッジでお教室。フリルトップとキュロットパンツを作りました







皆さん、完成させて下さいました!ありがとうございました。
Kさんがブライスコンのグッディーバッグに入っていた、タングルティーザー生地でワンピ作って下さいましたこんな風に、イベントの後も楽しんで頂けたら嬉しいな!


翌日2日土曜日は渋谷のシダックスカルチャーワークスでお教室でした。
こちらでは、先月の白いレースフリルワンピースに合わせて、キノコとウサギ柄のノースリーブワンピを作りました。


皆さん、ジョーゼットなどの薄い布の扱いもお上手です。キレイに完成させて下さいました。


この日は、ついに日曜日にイギリスへ帰ってしまうEugenioとDarrellに会って帰りました。
いつもいつも、優しい2人が大好きです。
今回の滞在中は、Darrellのリクエストでフクロウカフェへ行ったのですよ
イギリスのテレビで観たんだって。


海外の友人たちも帰ってしまって、またいつもの日々に戻りました。
第2週目、10日の日曜日は九品仏教室。こちらでもキノコとウサギのノースリーブワンピを作りました。
ベテランの生徒さんばかりなので、早めに完成して、ブライスコンの話しで盛り上がり、ワイワイ楽しいお教室でした。


翌日月曜日は渋谷シダックスカルチャーワークスでパターンメイキングクラスのお教室でした。
パターンクラスのことは、また改めて書こうかな

第3週目は金曜日、土曜日が名古屋、日曜日が大阪と続くちょっぴりハードな週末です。
ヴォーグ学園では、今月はレースワンピを製作しています。
金曜日クラスは、夜間のパターンクラスがあるので、お写真撮らせていただく時間がないまま終了となってしまいました。すみません
早めに完成されたお二人です
金曜日クラスはブルーが人気でした。


土曜日クラスは、ブルーとピンクが人気でした。
私はイエローがお勧めだったのですが黄色も可愛いよ

お写真間に合いました


ピンクっ子も多いです


日曜日は、大阪のSalon de Junie Moonでお教室。今月は、フリルトップとキュロットパンツを作りました。
新しい生徒さんもいらして、楽しかったです






皆様、ありがとうございました。
また来月もよろしくお願い申し上げます。





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/882-67d10558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Blythe Con San Francisco «  | BLOG TOP |  » 7月のお教室★レースワンピース★

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する