2017-06

新作のお洋服

今月末発売の新作のお洋服を準備中なのです。
ニットコート
07-11-1b.jpg

カラスは赤い石を取れるのかチュニック
07-11-1c.jpg

チュニック裾にいるカラスが、ネックレスの石を狙うデザインなのです
コートは色違いでブルーグリーンもあります。
モデルはnano HARUKAちゃんもちろん、Blyhteも着ることができます。
11月25日のI Dollで販売する予定です。
今月はまたイベント月なので、バリバリ作らなくてはです
近いところでは11日のジュンプラさんのイベントに参加します
プーリップやダルを連れて行きますよ
プーリップサイズのお洋服も作って行くです。靴もそれまでにまた入荷しますよ
準備できましたら、またお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします

話は変わりますが…
ここのところ身内の入院が続いていて、よく病院に行っています。
一人は大好きな親戚のおじいちゃん。脳の血管に異常がでて、倒れてしまいました。
叔父(父の弟)の奥さんの両親なので私とは血のつながりはないのですが、子供の頃からよく遊びに行っていて、おじいちゃん、おばあちゃんが大好きでした。
2人は教師で、理系の学者さん。
おじいちゃんは生物や数学、おばあちゃんは植物(野草や野鳥)の研究に熱心です。
人間的にも素晴らしい人達
理科好きの子供だった私は、よくおじいちゃんに遊んでもらいました。
おじいちゃんは池や水槽で色んな生き物を飼っていました。生き物なんだけれど妙なものもあった気がするなぁ。
池でアオミドロを取って、ピンセットで丸く結んだものを育てると、どんどん丸い形になってマリモみたいになるのです。
それを偽マリモとして可愛がったり、サンショウウオを卵から孵したり。
あと、おじいちゃんは折り紙がすごく上手くて、複雑なカエルやカニをよく折ってくれました。
大人になっても、よく叔父の家を訪ねていたので、おじいちゃん、おばあちゃんに会っていました。
おじいちゃんは90代、おばあちゃんは80代。2人はいつでも研究熱心。
去年か一昨年に行った時には、おばあちゃんは野鳥の写真の整理をしていました。
野鳥の習性の変化について、とても興味深い話をしてくれました。
おじいちゃんはエスペラント語に熱心でした。
ある時は、2人でハワイにある天文台を特集した番組を観ていました。
その天文台の天体望遠鏡のレンズについて、語り合っていました。
スバラシキ理系おたくいつでも2人はイキイキしていて魅力的で、とても優しい。
こんなに尊敬すべき大人に出会えたことはとても幸せなこと。
今年はまだ会っていなかったので、会いに行きたいと思っていた矢先におじいちゃん入院の知らせがきて、先週はショックで仕事が手につきませんでした。
何とかかんとか最低限の仕事をして、お見舞いに行きました。
もうほとんど眠ったままなのだけれど、私が行ってしばらくしたら、少し目がさめて、私のことが分かったようでした。
もう話したりはできないけれど、握った手を握りかえしてくれました。
会えて良かった。ホントに良かった。また会いに行こう。
毎日付き添っているおばあちゃんは、おじいちゃんの事を色々話してくれました。
なんだか、しんみりしてしまいましたが……今日は、素晴らしきジジ・ババのことを話したくなってしまいました。

ちなみに、叔父の方も、愛すべきキャラで私の友達には人気があります。子供のような人です。
病院で、久々に叔父に会いました。よく電話はかけてくるんだけど、会うのは1年ぶりかなぁ。
私がルイス・キャロルのアリスもどきプリントの服を着ていたら、裾を引っ張ってそれを見て、ショルダーバックから本を取り出しました。
「ねえねえ、ももちゃんコレ知ってる? 絵がね、いっぱい出てるんだよ」と、出したのがこれ
07-11-1a.jpg

怖可愛い挿絵が沢山載っていました。
時々紹介するのですが……このHPをやっている叔父です
http://homepage3.nifty.com/silky-voice-cats/
そういえば、ジジ・ババを含め叔父の一家はルイス・キャロルの様だなぁ。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/88-2448602d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作ニットやSKなど «  | BLOG TOP |  » オンラインショップに色々入荷です

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する