2017-10

最近のお裁縫

肘の骨折もすっかり良くなり、仕事の合間に、バリバリ自分のお裁縫もしています。この一カ月はこんなもの作っていました。

珍しく、カットソーとスカート


またワンピですが、絽の着物生地を頂いたので、童柄の絹と合わせて作ってみました。




これ着てキルト展に行ったら、褒められました。
嬉しいな

あとは、夏用に大きなバッグ


ボーダーの生地では無くて、白い布と黒い布をパッワークして、キルト芯も付けているのですが、あまり分かってもらえず、残念。
普段かっちりしたバッグばかり作っているので、キルトのふんわりした作品が作れない私です。
裏地はお気に入りのトラ柄




トラは50cm×布幅しかなかったので、中はツギハギ
でもポケットもたくさん付けたので、これで大荷物持って、各お教室に通っています
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/879-b7ad974b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Blythe Con Japanのこと «  | BLOG TOP |  » 6月のヴォーグ学園★ノースリーブフリルトップとキュロットパンツ

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する