2017-04

5月3週目のお教室

3週目の金曜日・土曜日はヴォーグ学園名古屋校のお教室。
名古屋は各クラス15名の生徒さんがいらっしゃるので、とっても賑やか。
金曜日は、8台のミシンのセッティングから始まるので、午前中バタバタしがちですが、今回のワンピースは皆さん作業がスムーズで、予定どおり時間内に終わりました




色んな子が来ています


名古屋ではこの春から、金曜日に夜間クラスが始まりまして、16:30までに昼間のクラスをして、16:30から夜間のパターンメイキングクラスが始まります。
なので夕方はかなりのドタバタ
夜間クラスは2時間30分の授業なので、あっと言う間に終わっちゃう。なるべく多くのことをお伝えしたいと思って、皆さんの机をまわっています。ホントにあっと言う間に終わってしまうので、皆さんの作品写真撮るの忘れちゃいました。
今月は、衿の製図をしましたよ

翌日の土曜日Aクラスも、皆さんに完成しました
今月のワンピースは、ノースリーブの袖ぐりや衿ぐりをバイアス布で処理しています。縫い代が3mmだったり、落としミシンだったり、細かい作業が多かったのですが、さすが皆さんお上手です。
薄いジョーゼットも縫えるのすごい!




リカsもね


皆さん、ソックスの飾りも作って下さってありがとうございました

日曜日は、支部のシダックス・カルチャーワークスでお教室。
こちらでは、梅雨に向けて傘を作りました
いつものお洋服作りに比べると単純な縫製ですが、傘の中心をバッチリ合わせて縫ったり、小さいパーツを付けたり、ちょいとコツのいる作業もありました。
皆さん可愛く完成させて下さいました




リカちゃんも


ちゃんと開けます


可愛い双子のレインドロップス
何故かストレートヘアなりよ。

皆さま、今月もお疲れ様でした。
ありがとうございました。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/877-e0ebb55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月のヴォーグ学園★ノースリーブフリルトップとキュロットパンツ «  | BLOG TOP |  » 5月2週目のお教室

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する