2017-08

4月4週目のお教室

4週目の土曜日はヴォーグ学園名古屋校土曜日Bクラスのお教室でした。
皆さん完成できました
お裁縫が苦手だった生徒さんも、いつの間にかお上手になられましたねぇ。先生嬉しい!動画撮ってみました。


翌日の日曜日は渋谷のカルチャーワークスで初心者クラスのお教室でした。
薄手で縫いにくいですが、シフォンワンピースを作りました。
初心者クラスと言っても、参加してくださったのはお上手な方ばかりで、とても上手に仕上がりました。








リカちゃん、スキッパー、それからプーリップにも
このプーリップはアルーラですよ!雑誌に掲載されたイギリスのローラのモデルドールをイメージして作られた子です。商品化にあたって、みつばちさんがさらに可愛いメイクアップにしてくれました
ああ可愛い

そんでもって翌日月曜日は、同じくカルチャーワークスにて、今月から新しく始まった上級者クラスのお教室でした。
こちらはパターンメイキングのクラスです。
初回はネックラインと袖の製図でした。
皆さんそれだけでなく、ドレス全体をステキにデザインされていました。


製図したら紙で組み立ててみるよ


製図は、私も少しお手伝いして、仕上げました。
時間内で縫製まてま仕上げるのはなかなか難しいですが、皆さん頑張って作って下さいました。

襟ぐりを大きく開けたデザイン。生地はご自身のシャツの生地だったんだって。スカートもイメージ通り仕上がったそうです


胸の下で切り替えたワンピース。
スカートのボリュームは何度も考えました。


胸グセダーツを襟ぐりのタックで処理したワンピ。デザインも考えられていて素敵ですね。


個性的なデザインのワンピース。跳ね上がるスカートは裏地をつけました。
胸元のハートも可愛いですね
完成まであと少し。


デザイン、製図から縫製まで急い1日でした。皆さんお疲れ様でした。

最後の水曜日はヴォーグ学園横浜校のお教室でした。
こちらもレースフリルのワンピース。ピンタックが難しかったけど、皆さん完成です。
また動画撮ってみました

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/873-37ba3b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月1週目のお教室 «  | BLOG TOP |  » キュピトロンのMV

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する