2017-06

Dolly Dolly 2016 spring

今月初めにDolly Dolly 2016 春号が発売になりました。


今号では、韓国のお人形Kuku Claraが特集されていますね。
昔のリカちゃんのようなお目めと、ユニークな体型も可愛らしい子ですね
私の連載ページでもKuku Claraをモデルにお洋服を製作させて頂きました


毎回、小さなお洋服作りのコツを掲載させて頂いています。
今号は、ピンタックのドレスをデザインして、ピンタックの折り方、縫い方をご紹介しています。
ご覧頂けたら嬉しいです。

こちら、撮影の日の写真


用意していった小物の小さなお人形の肌色が、写真の中では色が強すぎたので、お花畑の中に隠したりして
絶妙な位置に配置するのに何度も位置をかえたのでした。ははは。

背景は、青いお花畑で撮影したかったので、編集長と一緒にかすみ草を絵の具で塗りました。
写真に残しておくと、良い思い出になるなぁ。


因みに、作り方掲載されませんでしたが、ヘッドドレスはこんなんでした。


ワンピにタックを取って、アンダースカートの飾りをのぞかせたのですが、飾りはスパンコールとフリンジとスカルでした


撮影は確か3月の初め頃。この時はまだ、キュピトロンの衣装の仮縫いと重なって、すごーく忙しかった。
時間が過ぎるのはホントに早いです。
目の前の仕事をしっかり、確実にやって行きたいです。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/871-272c4b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キュピトロンのMV  «  | BLOG TOP |  » 4月第3週のお教室

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する