2017-08

スポンサーサイト


4月第3週のお教室

3週目の金曜日、土曜日は、ヴォーグ学園名古屋校でお教室でした。
今月から新学期、継続されていらっしゃる皆さんと、今期から入学された皆さんで、また半年間、楽しくお洋服作りをして行きたいと思います。


今期は、レースやフリルを使った、ロマンティックなお洋服を作りたいと思っています。
今月はヨークにピンタックを施した綿の白いドレス

ピンタックを均等に縫うのは難しいですねぇ。皆さん頑張って下さいました。


来月は、こちらのワンピに重ね着するワンピとヘッドドレスを作りたいと思いますので、ワンピをお持ち下さいね。





こちらは土曜日クラスの皆さんの作品でした。
なんと金曜日は、バタバタで、お写真撮れなかったのでした。すみません。
今月から金曜日の授業(10時~16時)の後、16時30分から、夜間クラスでパターンメイキングの講座を始めました。
予定数を超えた、沢山の方にご参加頂いて、昼間のクラスと掛け持ちで参加して下さるかたもいらして、感激。皆さま、ありがとうございます。

今月は、ネックラインと袖の製図についてご説明して、実際に、希望のデザインで製図を始めて頂きました。
来月はさらに細かいご説明をして、製図を仕上げて頂き、実際に縫製できるようにしたいと思います。
パターンメイキングクラスの皆さまは、来月はお好きな生地をお持ち頂くとよいと思います。

名古屋の翌日、日曜日は大阪Salon de Junie Moonでお教室でした。
こちらのクラスではコートドレスを作りました


久しぶりに私のお教室に参加してくださった方もいらして嬉しかったです!ありがとう!
皆んな、とっても上手にできました。
私のお洋服作りは、表裏を返す時にもひと手間かける場合が多くて、時間もかかりますが、キレイに作るコツをお伝えできたらいいな、と思っています。
今回は、皆さん、袖付けもとても上手できました





来月はハイウエストパンツとリボンバッグを作ります



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/870-c4cc0742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dolly Dolly 2016 spring «  | BLOG TOP |  » 北海道での短期セミナー

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

