2017-10

北海道での短期セミナー

4月11日・12日(月・火)は、ヴォーグ学園札幌校で、短期セミナーをさせていただきました。
2日間で、綿ローンのロングワンピースと、ヘッドドレスを製作しました。
定員10名の講座は満席を頂きまして、本当にありがとうございました。
札幌はなんと雪!さむ~い


北海道では初めてのお教室開催なので、今回は裁断済みのキットを用意して行きました。
お裁縫が苦手な方も、上級者の方も、皆んなでワイワイ一緒に手作りするのは楽しいですね。
スカートのギャザーもキレイにできました!


身頃は脇位置を合わせて縫いましょー。


初日にワンピースを完成できた方もいらっしゃいました




リカちゃんsも続々完成~


お昼ご飯は有名なサンドイッチ屋さんのカニサンドとフルーツサンド


2日目はワンピの仕上げとヘッドドレス作り
少し時間オーバーしましたが、皆さん完成させて下さいました










皆様、お疲れ様でした!!
ありがとうございました!
お役に立てる内容があれば幸いです。
学園のアンケートにもお答え下さって、ありがとうございました。
ライダースやコートなどを作りたいというリクエストもいただきました。
もしかしたら10月頃にまた、このようなセミナーを企画していただけるかもしれません。
ぜひまた参加して頂けたら嬉しいです

ばっかり食いの私は、三日間スープカレー三昧






美味しかった!!

あと実は北海道行く少し前に右肘にヒビ入りましてん。
でも手は動きますので、ちゃんと仕事できまする。頑張るっす





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/869-5046b2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月第3週のお教室 «  | BLOG TOP |  » Cupitronの衣装

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する