2017-04

短冊あきのワンピース★皆さんの作品

3月のお教室のご報告を更新しないまま4月になってしまいました
三月はアイドルの衣装製作に翻弄された1か月でした。
ヴォーグ学園では、4クラスとも、今期最高のお教室でした。
短冊あきのワンピースは、短冊あきや箱ポケットなど、お教室では初めての内容もあって、製作に時間がかかってしまいました。
皆さん頑張って作って下さって、ありがとうございました。
最初はヴォーグ学園名古屋校 金曜日クラス。こちらでは、完成できたのはお二人だけでした。


ほとんどの方が、カフスを作ったり、ボタン付けなど細か仕上げは仕上げは宿題になってしまいました。ごめんなさい。
困ったことがあったら、またいつでも聞いて下さいませ。

翌日は名古屋校 土曜日Aクラス
こちらは、上級の方も多く、完成できた方が多かったです。



ボタン付けはまだだけど、最後まで頑張って下さったお3人


短冊あきや箱ポケットは切込みの入れ方がポイントです。皆さん思いっきり切り込めたかしら?

私はそのまま大阪へ移動して、翌日はSalon de Junie Moonでお教室でした。
先月のスカートに合わせて、シルクのブラウスを作りました。 皆さん薄い布もキレイに縫えましたよ


美しく仕上がっていらっしゃいますね!






サロンの撮影ブースは、いつもとっても素敵で、撮影が楽しみです



大阪サロンでは、来月はコートドレスを作ります。

水曜日は、ヴォーグ学園横浜校
こちらも、半数の生徒さんが完成できました
いつもとってもお上手なYさん。衿もとってもキレイについています


土曜日はヴォーグ学園名古屋校土曜日Bクラス
なんとほぼ全員完成できました。細かい仕上はまだだけど、最後の授業で、みんなで記念撮影


リカもミディもね






そうそう、今回はお揃いでソックスの材料も用意していたの。
皆さん可愛く作って下さって、ありがとうございました。

あーん、ハイホー可愛いなぁ

翌日、日曜日は、渋谷のシダックスカルチャーワークスで、初心者クラスのお教室でした。
こちらも今期最後の授業でした。
サルエルジーンズを作りました。


ダボっとしたポケットを作るのが、なかなか大変でしたね。皆さんありがとうございました。




以前同じデザインを作られた生徒さんは、別のデザインで
ベルト通しが沢山付いた、ダブルウエストジーンズを作りました。

すごーくお上手ですね! 可愛くできました



1段目のパンツの生地のチョイスも素敵。黄色いチェック、可愛いね

皆さん、今期もありがとうございました。
継続される皆さま、新規に4月からいらっしゃる皆さま、4月期もどうぞよろしくお願いいたします。

渋谷のシダックス カルチャーワークスは、春からクラスが増えました。第一土曜日・第二月曜日が上級者クラス。第四日曜日が上級者クラスです。 すこしお席がありますので、よかったらいらして下さいね
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/865-1b400224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵画ワンピ «  | BLOG TOP |  » 3月のお教室の作品★短冊あきのワンピース★

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する