2017-07

3月1週目、2週目のお教室

ここ数週間、猛烈に忙しいのです
人用の衣装製作お仕事を頂いてしまい、昼間は衣装を作り、通常の人形関係のお仕事を夜の時間でする生活で、3週間くらい経ってしまいました。
それでも雑誌の仕事2本と、5回のお教室を終えました。
今日は2度目の衣装合わせで、都内へ向かう電車の中でブログを書いています。

ヴォーグ学園の皆様、未だ今月のお教室のお洋服についてお知らせできず、申し訳ございません。
今日の午前中に仕上げたかったのですが、間に合わず‥今夜には仕上げます。
ギリギリの更新になってしまいますが、またブログをご覧になってみて下さい。

ここ最近のお教室の皆さんの作品をご紹介いたしますね。
先月末は渋谷のシダックスカルチャーワークスにて、初心者クラスのお教室でした。
トレーナーとタンクトップ、それとレギンスも作りました。
ニット生地の芯使い方、縫い方などをご紹介しました







柔らかいニット生地でしたが、皆さんお上手に仕上がりました。
来月はジーンズを作ります

第一金曜日の4日は池袋コミュニティカレッジで、パンツとバッグを作りました
皆さん仕上がりました!








ライダースに合わせてもかっこいいですね
皆様、いつもありがとうございます!

翌日、5日の土曜日は、渋谷のシダックスカルチャーワークスで上級者クラス。
最近の上級者クラスでは、縫製の難しいお洋服を作っています。今月はライダースジャケットを作りました。
かっこよく仕上がりましたよ
ライダースにスタッズのついたカットソーとレースのスカート!!大好きなコーディネートです


ロックな2人
ボーダー×ゴールドもワッペンもツボ


いつもお上手なお二人。衿の形も超キレイ


皆んな、オープンファスナーもキレイに付きました


上級者クラスは、4月から2クラスに増えます。
少し難しいお洋服や、1/6ドールのパターンメイキングをご紹介していきます。
第一土曜日クラスと、第二月曜日クラスがあります。
良かったらご参加下さいね

その翌日月曜日は、衣装の一回目の仮縫いへでかけたのでした。
3日の木曜日が、ドーリィドーリィの撮影だったので、内容の濃い5日間でした。

6日から毎日、衣装をガンガン縫い、13日の日曜日は九品仏でお教室。
いつもの楽しいメンバーと会えて嬉しかった
コートドレスを作りましたよ。




出来上がったら、早速着せるのだ




皆さんキレイに出来ましたね~




お教室にいらして下さる皆様、いつもありがとうございます。
楽しんで頂けるように、これからも色々と工夫して参りますので、春からの新学期もどうぞよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/863-dacc451a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月のお教室の作品★短冊あきのワンピース★ «  | BLOG TOP |  » 第4週のヴォーグ学園

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する