2017-08

最近のお裁縫

なんだか忙しくなってしまって、自分のお裁縫があまり進みませんが、ちまちま製作しております。
今年に入ってからは、新しいワンピ(またワンピかよ)と、バッグを作りました。

今月の教材用の生地を買いに行った時に一目惚れして買ってしまった青いストライプのウール。
冬が終わらないうちに急いで仕上げました。



飾りのボタンは、年末に名古屋のヴォーグ学園で開催されていた北欧のアンティーク市で買った猫ボタン


まるで人形服みたいなデザインですが、まぁいいや。着ちゃおう

頚椎ヘルニアがまた再発して、痛いので、この数ヶ月はカートを引いて出かけるのをやめて、荷物はバッグにいれて、持ちきれない分は各学校へ送ったり、買い出しの材料も、なるべくお店から送ってもらうようにしました。
身体を捻った状態で歩き回るのをやめてみたのです。
それでも荷物が多いので、大きなバッグを作りました。


去年のキルトフェスティバルで大好きな作家さんのお店で買った生地でパッチワークしてみました。可愛いウールやツイードを合わせるの、楽しかった


相変わらず荷物は重いですが、首の調子は良くなってきました。
ボロボロになったサイフも作り直したいし、3月に着るコートも作りたいけど、無理かなぁ。
作り直したいもの沢山で、悩ましいのです。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/861-f16eec2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第4週のヴォーグ学園 «  | BLOG TOP |  » 2月3週目のお教室

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する