2017-10

JUKIさんでのワークショップ

1月のドールショウと2月2日のフジックスショールームで、JUKIさんが主催のワークショップをさせていただきました。
ドールショウではヒョウマフラーを作りました。


1/6ドールと40cm以上の大きいお人形用に、2種類サイズを用意しました。


茶色のヒョウは大きなお人形にと思ったのですが、Blytheの方はこのサイズで製作された方が多かったです。縫うのは比較的簡単なのですが、表に返すのがなかなか大変でした。
仕上がった方から「可愛い~」という声が聞こえると、私はとても嬉しいのでした。
男性やお子さんも参加して下さいました。みんな上手にできましたよ

当日はワークショップ開始時刻から、本当に沢山の方が参加して下さって、4台のミシンはいつも満席でした。皆様ありがとうございました

ソーイングデモンストレーションもさせて頂き、ファーコーとの作り方を作りました。ファーの縫い方、毛の処理の仕方、総裏の仕立方などをご紹介しました。

こちらも沢山の方にご覧頂けて嬉しかったです。




このコートを製作するワークショップを、2月2日に、蔵前のフジックスショールームにて開催しました。
JUKIワークショップではお馴染みの顔ぶれと初めましての方も一緒に、楽しく製作しました。
明るくキレイなお部屋と整備されたミシンで、快適なワークショップなのです


ファーの処理は面倒ですが、初めに縫い代の毛を始末しておくと、後の作業がすごく楽です。
最後はぐるりと裏地を付けて仕上げます。


少し時間オーバーしましたが、皆さん完成出来て、記念撮影~




皆さん頑張って下さって、ありがとうございました。
また参加して頂けたら嬉しいです

おまけ
ドールショウでね、なんとクライムキさんにお会いしたのです。倉井先生!!!
私が中学生の時、初めて自分でブラウスを作った時も、彼氏にパジャマを作った時も、いつもクライムキ先生のご本をお手本に作っていました。
先生は私のお人形服をとても褒めて下さって、私はもう大興奮!大感激!
気さくてさで、とてもやさしい先生でした。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/857-4037f004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月1週目のお教室 «  | BLOG TOP |  » 1月5週目のお教室

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する