2017-06

1月5週目のお教室

1月はお教室が多くて、あちこち出かけていたら、あっという間に過ぎてしまいました
5週目はヴォーグ学園横浜校・池袋コミュニティカレッジ・渋谷シダックスカルチャーワークスのお教室がありました。
横浜へ行く前日にセビリアのマリソルにお願いしていたカスタムドールが届いて、ウキウキ一緒に出かけました


横浜校は去年からミシンが新しくなりました。全部JUKIのシュプールです しかも6台!とても快適なのです


この日はコートドレスを作りました。今期の作品では少し難易度が低め。衿の作り方や、見返しの返し方など、いつもとは少し違うコツもご紹介しながら進めました。





コートはスカートのデザインがサーキュラースカートと、後ろプリーツと2種類ありました。
皆さんのリクエストで、マフラーも作りました。

横浜校は初心者の方もいらして、人数も多いので、アシスタントさんが入ってくださって、進めています。
皆んなでワイワイおしゃべりの賑やかなクラスです。皆さん仕上がって良かった


金曜日は池袋コミュニティカレッジ。こちらはシルクのブラウスとペンシルスカートを作りました。
このセットは他の学校でも、すごーく時間がかかってしまったのですが、皆さん頑張って下さいました。



男子生徒さん作品。とってもお上手です


皆さん衿がとてもキレイに出来ました。すごいなぁ。





先月作ったダウンベストの余り生地で、生徒さんが素敵なパンツを作って、着せてきて下さいましたすごい可愛い!!欲しい!

パンツは私のドールコーディネートレシピのパターンなのですって。
こんな風に楽しんで頂けるの、とても嬉しいです
いつもありがとうございます。

そして、日曜日は渋谷シダックスカルチャーワークスで初心者クラスのお教室。
こちらは初心者の方も上手な方もいらっしゃいます。
この日はバンビファーのロシア帽と、ファーベストを作って、先月製作したロングワンピに合わせました。




スキッパーやリカちゃんには小さいサイズで




ファーは縫い代の毛をカットするので、大変でしたね
皆様お疲れ様でした。でも可愛く仕上がって良かった!
ベストはリバーシブルの縫い方で作りました。
総裏になってキレイに仕上がります


皆様お疲れ様でした。
カルチャーワークスのお教室は、こんな感じ。広くてキレイなお教室です。
こちらもミシンは全部JUKIのシュプールです
この日もマリソルちゃんと一緒の私。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/856-e43b5bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JUKIさんでのワークショップ «  | BLOG TOP |  » 1月4週目のお教室

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する