2017-04

1月4週目のお教室

4週目は忙しかった
雑誌の仕事が遅れてしまっていたのと、ブライスコンのチケット送信の準備と、週末のお教室に追われた一週間でした。
金曜日にブライスコンスタッフで朝から都内に集まって、入金確認と、チケット作りと、送信作業。
海外分の確認がすごーく大変で、購入者名と振り込み名義が違う人が多くて、1人ずつメールやチャットで連絡とって確認して、時間がかかりました。
連絡必要だったのがアジアの人達が多くて助かりました。時差あまりないもんね


ようやく夕方からチケット送信始めたら、日本の方は、携帯のメアドの人が多くて、メールや添付ファイルが開けなくて、前半は3回もデータ作り直したり、メールアカウント変えてみたりして、ようやく問題解決したら夜8時。
私は翌朝早くに名古屋へ行かねならなかったので、送信作業を2人にお願いしたのでした。
皆様お待たせしてしまってすみません。
でも今回もたった3人で作業していて、思いがけないトラブルもあったりで、色々苦労しながら進めております。
スタッフのお二人もお疲れ様でした。

家に戻って、原稿仕事に3時過ぎまでかかっちゃって、名古屋行きの新幹線は爆睡でした
いやー、よく寝た。
土曜日はヴォーグ学園 土曜日Bクラスでした。
今期の課題では比較的簡単だったトレンチコートは、皆さん完成
マフラーを作れた方もいらっしゃいました。




middieのいるクラスだよ。小さいのにとってもお上手


リカとるる子にも


あっ!袖の前後間違えちゃったねでも衿や袖もとてもキレイに仕上がり


来月はパンツとバッグを作ります。
またブラウスをお持ちくださいね。

授業の後は、週末は雪という予報を心配しながら、Salon de Junine Moonのワークショップのために大阪へ。
日曜日は雪が降らなくて、無事に開催できました
でも、寒かったですねーーーー

今回は、ダウンベストを作ります。
製作に時間がかかるので、2回に分けて開催します。


ダウンベストのポイントの一つは、リバーシブルの縫い方。今月はリバーシブルの工程の途中までいきました。


来月は仕上げをしますよー。
皆様、楽しみにしていて下さいね!


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/855-426be99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月5週目のお教室 «  | BLOG TOP |  » 1月2週目のワークショップ

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する