2017-11

1月2週目のワークショップ

1月は9日からお教室が始まりました。
最初のお教室は渋谷のカルチャーワークスの上級者クラスでした。
皆さんのリクエストで、ダウンベストを作りました

ダウンベストは、裁断、キルティングから始めるので大変ですが、皆さんの頑張って下さいました。
いつも素敵に仕上げて下さって、ありがとうございます。スタイリングも素敵




上級者クラスでは、今期後半は縫製の難しい作品を作ります。来月はモッズコートです。
皆様よろしくお願いいたします。

翌日10日は、九品仏でのお教室。
こちらでは、リネンのロングワンピースを作りました。基本的なワンピースですが、前開きのお洋服は持ち出しの寸法が難しかったですね。
でも皆さん、キレイに仕上げて下さいました






いつも皆んなの様子を写真に撮っておいてくれるAmiちゃんが、写真を送ってくれました。

いつも九品仏教室では、朝来ると皆んなのドールを並べておきます。出来上がるまで着替え待ちの皆さん。
新年なのでお着物の子も、猿もいます。


作業テーブル~
Amiwちゃんのメモはタイ語で全く読めましぇん


隣のインドアジア料理レストランにお弁当買いに行きながら、鉗子で襟をひっくり返している私。


最近隣のお店でタイ料理のお弁当が買えるようになって、タイ人のAmiちゃんは大喜びいつも辛さ追加で頼んでます。

次回の九品仏教室は2月14日(日)で、ダウンベストを作ります。

続いて翌日月曜日は、再び渋谷のカルチャーワークスで初心者クラス。
こちらは体調崩してお休みしてしまった11月の授業の振替授業でした。
皆様、参加して下さって、ありがとうございました。ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。
製作したのは、3段プリーツのスカートと、ベストです。 プリーツの簡単なたたみ方をご紹介しました。
初心者クラスと名前がついていますが、上手な方も多いのです。皆さん、とても上手に仕上がりました。


10月の最初の授業で作ったブラウスに合わせました。
生地はチェックと黒と2種類用意しましたが、人気だったのはチェックでした。





この日はボタンやスナップのつけ方など、いつもは時間がなくてなかなか丁寧にご説明できない事もお話しすることができました。
本当はこういう仕上げもとても大切なので、他のクラスでもちゃんと時間を取りたいと思いました。
カルチャーワークスの初心者クラスは、今月末にも授業があります。
皆様、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/854-6c48f6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月4週目のお教室 «  | BLOG TOP |  » 1月のお教室★コートドレス★

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する