2017-11

1月のお教室★コートドレス★

1月のヴォーグ学園のお教室では、コートドレスを作ります。というか作ってます。
今月前半は、ブライスコンのチャット発売準備に追われて、ブログの更新をうっかりしてしまいました
コートドレスは、色と形が2種類あります。
こちらはスカート部分が、円形のパターンになっています。




こちらは、スカート部分は長方形のパターンで、後ろがプリーツになっています。




お好きな色と形で作りましょう。
裏地は無しで見返しでの処理になっていますので、比較的簡単にできると思います

で、先週の金曜日、土曜日は、名古屋校でお教室でした。
金曜日クラスの皆さんの作品
ベージュが人気で、ほとんどの方が長方形のスカートで製作しました。
実は、長方形の方が簡単です。





キレイにしあがったね

土曜日クラスの皆さんの作品
こちらのクラスではデザインも色もちょうど半分くらいに別れました。

上級者の多いこちらのクラスでは、早い時間に仕上がった方も多くいらしたので、時間が余った方は、ドールショウでのミニワークショップように準備した、ヒョウマフラーを製作しました。





エレガントなコートですが、大きなヒョウ型マフラー合わせると可愛いね 他のクラスでも、ヒョウマフラーを作りたい方は、おっしゃってくださいね

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/853-4f4b25d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月2週目のワークショップ «  | BLOG TOP |  » Happy New Year

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する