2017-04

12月3週目のお教室

3週目は金・土・日と、名古屋、大阪が続きます。
ヴォーグ学園名古屋校 金曜日クラス
やっぱりブラウスは時間がかかってしまったけれど、完成させて下さいました。
いつも一番に仕上がるKさん。先月のダウンベストと合わせてくれました


momokoにも似合って良かった


ブラウスの袖は、カフスが袖口に向かって細くなっているので、カーブがついたカフスを作るのが、なかなか難しいようでした。
でも、カフスは長方形のパターンよりも扇型の方が手首にフィットして、すっきり仕上がると思いうのです。
皆さま、ご苦労をおかけしました。
可愛いく仕上げて下さって、ありがとうございます


土曜日も名古屋で土曜日Aクラスの授業でした。
ベテランさんの多いこのクラスは、スカートのリボンまで完成出来た方も多かったです。
衿ぐりや袖口もキレイに仕上がりました






来月はコートを作ります。
今回のセットにも合わせられると思います
来月もどうぞよろしくお願いいたします。

私はそのまま大阪へ移動して、日曜日はSalon de Junie Moonでお教室でした。
先月の続きでライダースジャケットを仕上げて、残りの次回で、サロペットを作りました。




ライダースは、皆んなカッコよく出来ました
サロペットは、背中にコウモリの羽と、パンツにコウモリ型リボンが付いているデザインでした。
コウモリ作るのが大変でした
皆さま、お疲れ様でした。
来月は、ダウンベストを作りまーす


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/849-eec261d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年最後のお教室 «  | BLOG TOP |  » 12月2週目のお教室

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する