2017-08

12月2週目のお教室

12月は、下旬は学校がお休みになってしまうので、授業日が変更になっています。
2週の水曜日はヴォーグ学園横浜校、土曜日名古屋校の土曜日Bクラスでした。
いつもは最後に授業するクラスからスタートです
今月はあまり難しくないように‥‥と思いつつ用意した教材でしたが、ブラウスが思いの外難しく、またまたご苦労をおかけしてしまいました。
横浜校では、かなり時間オーバーで仕上がりましたん。


このブラウスは衿がファネルカラーになっています。首に沿って少し立ち上がっている衿です。リカちゃんはブライスより首がながいので、形がわかりやすいかも。
前ヨーク裏地と、後ろの衿ぐり見返しで衿ぐりの処理をしているのですが、衿の形や作り方がわかりにくかったようでした。すみません。
もう少し分かりやすく進めますね




いつもキレイに仕上げて下さるIさん。衿もフリルも美しいです。

土曜日も名古屋で同じドレスを作りました。
スカートまで完成できたのは半数の方でした。 完成できなかった皆さん、来月お持ちくださいね。


リカ&るる子


ミディも


3週の金曜日、土曜日も名古屋で授業です。
仕上がるようにお手伝い致しますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/848-32300d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月3週目のお教室 «  | BLOG TOP |  » 12月1週目のお教室

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する