2017-07

12月1週目のお教室

12月最初のお教室は、池袋コミュニティカレッジ。
ツイードのダウンベストをつくりました
これ、本当に時間がかかるので、ここでも皆さんに頑張って頂いて仕上げて頂きました。






ダウンベスト可愛いね。
皆んなボタン付けまで出来て良かった。
でも、ドットボタンて打つのがなかなか難しいですね。
他のお教室の生徒さんの中でも、うまく付かなくて、ボタンが閉められない方がいらっしゃいましたら、付け直し出来ますので、おっしゃってくださいね

翌日の土曜日は渋谷のカルチャーワークスの上級者クラスで、パターンのお教室でした。
先月作ったブラウスに合わせて、スカートを作りました
スカートも色々なデザインがあるので、今回は基本的な内容ですが、ギャザースカートやサーキュラースカートの製図とギャザーの分量をご説明しました。
バルールスカートをデザインされた生徒さんが多かったです。
みなさんデザイン画のイメージでできたかな?






サーキュラースカートに挑戦したTちゃん。計算したり、作り直したり苦労したけど、イメージ通りの広がりになりました。頑張ったね。


こちらのクラスでは、皆さんのリクエストにお答えして、来月はダウンベストを作ることにしました
よろしくお願いいたしますー。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/847-b1c442d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月2週目のお教室 «  | BLOG TOP |  » 12月のお教室★シルクのブラウスとペンシルスカート

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する