2017-06

セビリアでのワークショップ

セビリア4日目はDolly Oleの皆んなが企画してくれたワークショップです。
9名の生徒さんが集まってくれました(^^)

場所は可愛い毛糸屋さん。
大きなテーブルとミシンを数台用意してくれました
ミシンを持参してきてくれた人もいて、ミシンが沢山あったので、作業がスムーズでした
テーブルが高すぎて立ち縫い


海外でのお教室は、進行がミシンの性能に左右されることが多いのですが、今回は全部家庭用ではあるけれど、比較的縫いやすいミシンでした。紙を敷いて縫えば、小さなベルト通しの両端にステッチすることもできました。ホントに良かった!これが心配だったのです。
お店のはシンガーのミシンでした。


スペインでのワークショップでしたが、英語が分かる人が多くて助かりました。
しかも、皆んなディーラー参加している人たちなので、お裁縫スキルもあって、作業もスイスイでした。ホントに助かりました
皆さん、袖付けの方法や、襟の尖った角の作り方やピンの打ち方などなど、色々ご紹介したコツやアイディアを、一生懸命聞いてくれました。それで、来年もやってね!って言ってくれて嬉しかったです。

お昼は皆んなで食事 楽しい!

とにかくもー量が多い多い!そして美味しいのだ!
マリソルのチキンとベーコンとオムレツとスイート唐辛子ソースのサンド!スペインのポピュラーメニューの一つだそうです。スゴイね。
うーん、マリソルてば、ダイエット中なのにぃ。

私はサラダとイカリング。付け合わせは、コックさんが適当に盛るので、パスタとか、ライスとか、みんな違ってた。可笑しいね


スペインは朝が遅くて夜も遅い。朝は9時くらいにならないと明るくならないのでビックリです。ランチタイムは2時~3時で、夜ご飯は10時くらい。シエスタで有名なスペインなので、ランチタイムが長いです。
この日も2時から4時くらいまで皆んなでワイワイ。ランチしてコーヒー飲みに行って…
そうそう、スペインのコーヒーはメチャウマなのですねー。とても濃いのでミルクをたっぷり入れて飲みます。いつも薄~いアメリカ派の私ですが、スペインではミルクコーヒーばかりです。



夕方に再開したワークショップは、夜8時に終了~

リカちゃん持ってきてる人、多かったよ
皆んな皆んな、ありがとうございました

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/833-27209b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セビリアから ロンドンへ  «  | BLOG TOP |  » Dolly Ole

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する