2017-11

ロンドン5日目★221B Bakerstreet

ロンドン5日目はついに221B Bakerstreetへ!


私はイギリスのドラマ「シャーロック」のファンなのです
毎回来たいと思いつつ、なかなか来られなかった場所。
朝はシャーロック達が出入りしたドアの横で朝食です。




なんかちょっと緊張して、あれこれ頼みすぎちゃってお腹いっぱい
マッシュルームオムレツとクリームチーズサンド。美味しかったです

ドラマでも登場する、この隣のカフェには、外国から来たシャーロックファンの子達もいて、皆んなで写真を撮りあったのでした。

ああ楽しかった

ドラマでよく登場した病院St Bartholomew's Hospital (聖バーソロミュー病院)へも行ってきました。

この壁が見たかったのだ。
残念ながら外壁は只今工事中で、全体を見られなくて残念。
シリーズ2の3話で、シャーロックが飛び降りたビルでもあります。次回もまた行こうっと

午後は借りていたミシンを返しにレオの家へ。
レオは素敵なフラットにお引越しして、ワークスペース広く取って、快適に生活しています。
今も創作人形制作に取り組んでいて、大きな男の子と女の子を作っています。
日本で見られる機会があるといいね。

数年前に一緒に行ったカフェでご飯。
以前、この辺りが素敵だから住みたいな~と言っていたので、夢が一つかなってよかったね。


レオの理想は倉庫を改造した、大きな窓のある部屋をアトリエにすることなんだって

ロンドンにはレオの好きなものが沢山あるね。

最後はリバプールストリートで明日の空港行きの切符を買いました。

明日はスペインの友達と駅で待ち合わせて、セビリアへ出発します。
土曜日はスペインのイベントDolly Oleがあります。翌日の日曜日は1dayのお教室。今回はJUKIのミシンがないので、ちょっと心配なり。

夜はエリザベスがパスタ作ってくれた

今までは夜遅くまで遊び歩いていた私ですが、今回はなるべくエリザベスとの時間を大切にしたいのでした。
お腹いっぱいぱい。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/829-6918cc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロンドンからスペインへ «  | BLOG TOP |  » ロンドン5日目

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する