2017-06

9月3週目のお教室

金曜日、土曜日はヴォーグ学園名古屋校でお教室でした。
ライダースジャケットを作りました。
合皮は、あまり縫い直しができないので、押さえ縫いの方向などに注意して製作して頂きました。
ファスナー付けは少し難しいですが、全員完成させる事ができました。
皆様、お疲れ様でした。






今回のデザインは、5年前の物に比べて、ずいぶんパーツを減らしました。
ピンクのワンピの子が着ているのが、5年前に授業で製作したライダースです。
肩には肩章、ポケットやベルト通しなどの小さなパーツに、ベルトは三つ折りして縫って、ハトメまで付いてます。これを授業の時間内に作ったなんて、今ではちょっと信じられません皆様ご苦労をおかけしました
ちょうど5年位前は授業の内容がすごく難しかった時期だったかもしれません。


今回は前ほど難しくなく作っていただけたと思います。
土曜日は全員で記念撮影することも出来ました








皆様、今月もありがとうございました。
ライダースジャケットの合皮は肌に色移りしてしまう可能性があるので、長時間素肌に着せないようにして下さい。中に長袖を着せてあげてくださいませ。
今月は、今期最後の授業でした。半年間ありがとうございました。
継続される皆様は、来期もよろしくお願いいたします。

土曜日はそのまま大阪へ移動して、日曜日はSalon de Junie Moonでお教室でした。
こちらはスカジャンを作りました。
小さな玉縁ポケットにも挑戦して頂きました。


このスカジャンはリバーシブルになっているので、裏地はお好みの生地を持ってきて頂きました。裏地も可愛いお二人。


シルクのような風合いのサテン生地はふにゃふにゃして縫うのが難しいですが、みなさん上手に作ってくださいました。




最後に慌てて撮影したので、可愛くハロウィンの飾り付けのされたフォトブースの全体写真撮るの忘れてしまって、残念。
すごく可愛かったです。

皆様、今月も大変な作業をして下さってありがとうございました。
来期は11月12月の二回で、ライダースジャケットとカットソーワンピを製作します。
また改めてJunie Moonのwebsiteでお申し込み受付があると思います。
ライダースジャケットを製作してみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加下さいね。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/820-b640b06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月4週目のお教室 «  | BLOG TOP |  » パターンのワークショップ

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する