2017-04

パターンのワークショップ

13日の日曜日は、渋谷のフレンチレストラン ビストロ・グルマンで、九品仏教室のメンバーのパターンのワークショップを開催しました。
11月から渋谷のカルチャーワークスで新しくスタートする上級者クラスで、パターンの展開などをご紹介してまいりますが、九品仏のメンバーからも要望がありまして、今回、開催してみました。


とりあえず、今回は皆さんの質問に答える形でワークショップを行いました。
プリーツのパターンの引き方やスカートの裾まわりの寸法の決め方、身頃では、肩幅、衿ぐりの決め方、衿や袖のパターンの作り方などなどなど、6時間ではお答えしきれないほど色々ご質問を頂きました。
そして、最後は、Amiちゃんのデザインで一からパターンを作る過程をざっとご説明してみました。



レストランでのお教室なので、途中でランチを挟み~


そして続き~




駆け足でのご説明でしたが、皆さんのお役に立てたらうれしいです。

ビストロ・グルマンは、渋谷スペイン坂にあります。個展をさせて頂いたBio cafeの二階にあります。
いいご縁ができて、こうして時々お店の片隅でお教室をさせて頂いています。今回は前半グルマンで、後半はBioで行いました。フランス料理のランチと、Bioのオーガニックスイーツでお腹いっぱいぱい。
みんなで一緒にすごすワークショップは、とても楽しくて大好きです。

カルチャーワークスの上級者クラスは、満席となりました。お申し込み下さった皆様、ありがとうございました。
11月からよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/819-afd431a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月3週目のお教室 «  | BLOG TOP |  » 9月のお教室☆ライダースジャケット2015

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する