2017-06

8月第3週のお教室

金曜日と土曜日はヴォーグ学園名古屋校、日曜日は渋谷のシダックスカルチャーワークスでお教室でした。
最近結構忙しいのですが、
月曜日にお教室のお洋服サンプル作って、
火曜日に説明書データを作って印刷屋さんへ送って、
水曜日に印刷出来上がってきて(早い!いつもありがとうございます!)、キットを70セット用意して、
木曜日は朝からゼログッズの手伝いで、銀座で松本先生のトークショーイベント手伝って、夜中に2時に家に帰って、
金曜日朝6時半に名古屋へ出発!
な、ギリギリスケジュールでしたが、無事に先週が終わりました
はー、ちょっと疲れました。

さて、今月のヴォーグ学園ではちょっとでも涼しそうな服をと思って、デニムショートパンツと裾ギャザーのノースリーブトップを作りました。

ショートパンツはダメージ加工してから、薄く染めて仕上げています。
皆さん後ろポケットに可愛く飾りステッチを入れていらっしゃいました

名古屋校金曜日クラスの皆さんの作品








土曜日Bクラスの皆さん
全員集合


頭モリモリ組


リカたん、ルルたん


いつも丁寧に仕上げてくださるKさんは、衿ぐりのパールの飾りも付けて完璧完成


デニムショートパンツはパーツが小さいのが少し大変ですが、皆さんとても上手に仕上がりました。
来月は革ジャンを作りますので、ぜひショートパンツに合わせてみて下さいね。

そして、日曜日のシダックスカルチャーワークスでは、重ね着風のワンピースを作りました
このワンピを授業で作るのは久しぶり。
ドールコーディネートレシピ10に掲載したドレスで、オリジナルプリントの生地をつかいます。



生地は2色ありましたが、この日は全員ブルーを選んでいらっしゃいました。
丸衿を作ったり、袖を重ね着風に作ったり、なかなか時間がかかりましたが、皆さんとても可愛らしく仕上がりました




ピュアニーモボディの子は表情があって可愛いな


リカちゃんにも似合いました



皆さん、可愛く仕上げて下さって、ありがとうございました。お疲れ様でした

オマケ
土曜日の名古屋では授業の後で、生徒さんと丸栄で開催されていた「リカちゃんキャッスル展」へ行って来ました。



キャッスルの作品や展示も素敵だったし、みんなでリカちゃん買ったり、とっても楽しかったです。
帰るの遅くなって、日曜日のお教室の準備するのが大変だったけど
お付き合い下さってありがとうございました
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/814-ca844fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渋谷シダックスカルチャーワークスでの新講座 «  | BLOG TOP |  » 8月第2週目のお教室

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する