2017-08

ドールショウについて

12日の日曜日はドールショウですね
私はJUKIさんのブースで、ワークショップとソーイングデモンストレーションをいたします。
ワークショップは、今年の1月と同じ内容で、お持ちのドールに合わせたサイズで、ギャザースカートを製作します。30分ほどの簡単なワークショップです。
JUKIブースは5階イ-5です





JUKIの素晴らしい職業用ミシンシュプールと、ロックミシンを体験して頂けます。
スカートの裾は、ロックミシンを使って巻きロックをかけて仕上げます。その他の工程は職業用ミシンのシュプールを使って製作します。
職業用ミシンは、人形服のような細かい衣装を縫うのにとても適しています。ぜひいらして下さいね!
ワークショップは12時から随時受付で、お席が空いていればいつでもご参加頂けます。
あっ、参加費が1,000円かかります

JUKIさんのHPで、ドールショウでのワークショップなどの詳細が掲載されています。
JUKIホームページ

それから14時~15時は、ソーイングデモンストレーションを行います。
こちらのバルーンワンピースの作り方をご説明します。


薄地の縫い方、ギャザーや袖付けのコツ、バルーンスカートの縫製の仕方などをご紹介いたします。
そして、JUKIさんが7月29日(水)に、このバルーンワンピースを作るワークショップを企画して下さいました
場所は蔵前のフジックスショールームです。フジックスさんは糸の会社です。
ドールショウの際にこちらのワークショップのチラシも配布されると思います。
よかったらこちらもいらして下さいね。

それからそれから、今回もBlythe Con Japanでも参加致します。
ブースは4階B13・14です。

いよいよ開催日と場所が決定したBlythe Con Japanでは、会場のご案内やイベントのメインビジュアルに採用するイラストコンテストのお知らせをして参ります。
また、私が先週ヨーロッパでのブライスコンに参加して参りましたので、そのイベントレポとして、ヨーロッパのお二人のアーティストにご協力頂いて、ムービーやスライドショーにて作品をご紹介いたします。

今回ご協力頂いたのは、イギリスの写真家Dolly Treasuresと、スペインのアーティストNanukaです。
Dolly Treasures


Dolly Treasuresは今回のパリのコンベンションでも上映されたメイキングビデオを送って下さいました。私、先日フランスのアーティストと書いてしまったのですが、イギリスの方でした。英語がすごく上手だなぁなんて思っていたら、ふふふ、イギリスの方でしたのね。お写真もムービーもそしてご本人もとても可愛らしいです。

Nanuka


スケールの大きな作品作りをされているNanuka。昨年のアムステルダムでのブライスコンでは大きな飛行船や塔を展示されました。今回は新作のムービーを用意してくれています。

日本の作家さんの作品はもちろん、海外のみなさんの作品も楽しんで頂ければ幸いです。

ドールショウでお会いしましょー
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/799-7bde50ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月のお教室 «  | BLOG TOP |  » 九品仏のお教室☆ジャンプスーツ

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する