2017-08

シダックスカルチャーワークスでのお教室

今日も渋谷のシダックス カルチャーワークスでお教室。昨日は1day講座で、今日は定期講座の授業でした。いつもは第四日曜日のお教室ですが、今月は月末にパリへ行くので、日程を変更して頂きました。皆様、ご迷惑をおかけしてすみません。

今日はキャミソールワンピをつくりました。
スカート部分を、生徒さんにお好みでデザインしていただいて、私がパターンを引いて作りました。
皆さんそれぞれ、可愛く仕上がりましたよ

ノースリーブのベーシックなデザインですが、生地はジョーゼットを使ったので、縫うのはなかなか難しいのです。





一番人気はバルーンスカートのデザインでした。
バルーンスカートは縫い方に順序とコツがあります。
こちらは完成間近の仲良しさん

バルーンの子がいっぱい






ロング丈にした方も多かったです


リカちゃんはベーシックなデザインで作りました。
とてもキレイに仕上がっていますね


こういったデザインに応じたパターンので作り方をご紹介する講座も楽しいかな、と思っています。

皆さん、ありがとうございました。
来月はツナギを作りまーす。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/784-7321b74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドールショウでのワークショップ «  | BLOG TOP |  » カルチャーワークスでの1day講座

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する