2017-10

5月第3週目のお教室

金曜日、土曜日はヴォーグ学園名古屋校でお教室でした。
バルーン袖のボレロを作りましたよ。
裾がフリルになっているデザインは、前身頃との切り替えの縫い方が難しいので、フリルなしのシンプルな身頃のパターンも用意していきましたが、金曜日クラスでは全員フリル有りのデザインを選んでました。
難しいところは少しお手伝いして、皆さん完成です




シンプル身頃必要なかったかしら?と悲しんでたら、土曜日Aクラスでは何名かの方がシンプルデザインの方を作って下さいました。





皆さん完成できました。お疲れ様でした。

色はピンクの生地を選んだ生徒さんが多かったです。

日曜日は大阪のSalon de Junie Moonでお教室でした。

先月のワンピに合わせてベッドドレスを作りました。こちらも皆さん完成させる事ができました。皆んな可愛いよ。



ベッドドレスは、チュールやレースを重ねて凝った作りになっているんです。



皆さん今月もありがとうございました。

毎月皆さんにお会いするのを、とても楽しみにしています。色々なお話も伺えて、楽しかったです。また来月もよろしくお願いいたしますー。

んで、今日、月曜日は、クリエイティブ男子と都内へ買い出し。


レオが日本に来ているの。こうして皆んなでいると、去年の続きみたいです。生地や材料を選びながらのちょっとした会話から得るものも多いです。こういう時間がずっと続いたら楽しいのになぁ。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/773-c1298b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワークショップのお知らせ «  | BLOG TOP |  » 5月の定期講座★バルーン袖ボレロの2

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する