2017-04

Blythe Conに関する雑誌の掲載記事について

今日は、Blythe Con Japanについて、少し書きたいと思います。
現在、Blythe Con Japanは、来年6月の開催を目指して準備を進めています。
コンベンションというイベントスタイルは日本では余り馴染みがありません。ですので、ドール雑誌で海外のコンベンションについて紹介させて頂いたり、Blythe Con実行委員会でファンミーティグを開催したりしています。

Blythe Conについて書かせて頂いたドール雑誌についてご紹介させて下さい。
一昨年からDolly Birdにて、私が参加した海外でのBlythe Conのレポートを連載させて頂いています。
先月発売になったDolly Bird vol.21では、昨年のアムステルダムでのBlythe Con EUと、シアトルでのBlythe Conについてご紹介しています。
シアトルのレポート写真はアメリカの写真家Laurenから提供して頂きました。明るいシアトルの風景とコンベンションの様子、皆の笑顔が素敵な写真です。
アムステルダムの方は私が撮ってきた写真なので、少し暗めですが……
友人のJoelle夫妻が主催したアムステルダムのコンベンションは、彼らのアイディア溢れる素敵なイベントでした。記事をご覧頂ければ幸いです。
world_tour01.jpg
また、今回から海外のアーティストをご紹介させて頂いています。
1ページ分だけなので、写真が大きく取れず残念でしたが、またの機会に大きな写真でご紹介出来たらいいなぁと思っています。
今回ご紹介したのは、アメリカのイラストレーターMab gravesと、スペインのアーティストNanukaです。
ぜひぜひご覧下さいね。
world_tour02.jpg

そして、今月発売になったDolly Dollyでは、2月に渋谷で開催したBlythe Con JP ブライスファンミーティングを取材して頂いています。
15-04-28a

ブライスコン ブライスファンミーティングは、日本のブライスファンの皆さんの交流と、ブライスコンについて知って頂く為に各地で開催していこうと企画しているファンミーティグです。
次回開催は6月14日(日)に新潟のドールSHOPるちゃどぉるさんの2号店「ましゅましゅ」にて開催いたします。
詳細はBlythe Con Japanのwebsiteをご覧下さいね。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/765-d076926e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドールショウのお知らせと5月1週目のお教室 «  | BLOG TOP |  » 4月のシダックスカルチャーワークス

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する