2017-11

4月第3週のお教室

先週末は金曜日から日曜日まで3日間連続でお教室でした。
どのクラスも今期最初の授業でした。
金曜日と土曜日はヴォーグ学園名古屋校。
サーキュラースカートのワンピースを作りました
ヴォーグ学園名古屋校 金曜日クラス
こちらのクラスは16名で満席。私一人では行き届かないので、Mさんがアシスタントに来てくれました おかげさまで、皆さんレギンスまで完成することができました。

   

 

ヴォーグ学園名古屋校土曜日Aクラス このクラスも人数が増えて賑やかになりました。現在14名です。 この日は私ひとりで授業を行いましたが、新規でいらした方も多く、随分時間をオーバーしてしまいましたが、皆さん完成です!

  

 

 

今月からニッキも参加してくれました  

長時間ありがとうございました。 次回はアシスタントさんをお願いしますので、色々お待たせせずに進められると思います。 来月もまたよろしくお願いします。 

 日曜日は大阪のSalon de Junine Moonでお教室でした。 綿ローンのワンピースを作りました 

 

皆さん、できたてのホヤホヤで撮影したので、まだチャコペンの印が残っていますね 今回はピンタックの作り方や、ギャザーの寄せ方、付け方などを中心にご説明しました。 皆さんピンタックもご自身で縫われて、とても上手にできましたよ 

 

 

 

こちらのお教室は毎回10名で行っています。ミシンが3台というこもあって、少々時間がかかってしまいます。 今回は私の方で裁断を済ませてきましたが、やはり予定よりは時間をオーバーしていまいましたね。 すみません。

今期はほとんどの学校で満席をいただいております。 皆さんの作業がスムーズに行えるように、アシスタントさんをお願いしたり、ミシンの台数を増やしたりして、工夫して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。 

お教室やワークショップに参加して下さってありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/760-c1a6e1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブライスコンサイトのリニューアル «  | BLOG TOP |  » Mauのレースワンピ

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する