2017-04

昨日から萩に来ています。


姪が高校受験終わったら、連れてくる約束だったの。遂に約束を果たす時がきました。

いつの間にか歴女になっていた賢い彼女。吉田松蔭と高杉晋作ゆかりの地を訪ねるのが夢だったそう。

歴史チンプンカンプンのおばさんですが、萩はいいところだねぇ。

晋作に想いを馳せる姪の横で、お人形写真撮るへんなおばさんです。


東光寺の紅唐子という椿がとても素敵



晋作のお墓にもお参りして


萩の町を自転車で走り回った1日でした。


出発前、仕事がお終わったのが夜中2時頃で、翌朝9時には山口県に着いたのですよ。飛行機は早いなぁ。

珍しく仕事をしない1日。ウニ食べて旅館に泊まりましたとさ

さすがの歴史オンチのおばさんも、いく先々で資料を読んで、色々と考えさせられるのでした。松蔭さんはすごいねぇ。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/752-33aa756a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山口2日目 «  | BLOG TOP |  » 1日講座とワークショップのお知らせ

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する