2017-06

3月第2週のお教室

14日の土曜日は名古屋、15日の日曜日は大阪でお教室でした。

ヴォーグ学園土曜日Aクラスでは、カーディガンとドレープカットソーを作りました。


前日の夜中に「そーだ、ポケットも付けよー」などと思い立ち、急いで型紙を準備していきまして、ポケットを付けたい人だけ付けて頂きました。





今回はボタンつけまで、ほぼ皆さん仕上がって良かったです

そのまま大阪へ移動して、日曜日はSalon de Junie Moomでのワークショップでした。
こちらでは、衿とスカートをデザインして作るワンピースを作りました。
皆さんの希望に合わせて、パターンを作りました。
皆さんそれぞれ、可愛らしく仕上がりました。


こちらはベーシックデザインで製作されました。丸襟もキレイに仕上がりましたね。




スカートをマキシ丈にして、袖をスッキリ短くしました。


衿の合わせ位置を変えて、スカートは2段のスカラップスカートにしました。スカラップをたくさん縫うの大変でしたね!


スカートを三段のティアードにしました


スカート丈を伸ばして、衿をセーラーカラーに。


デザインのバランスもとても可愛らしかった作品です。衿の合わせ位置を変えて、スカートは膝丈のバルーンにしました。


こちらもお揃いでバルーンスカートに。生地の色が違うと、印象も違いますね。


身頃をローウエストにして、スカート丈を短くしました。可愛く仕上がりました。


私は皆さんのパターンを引いたり、失敗を直したり、バタバタでしたが、楽しんで頂けたら嬉しいです。

名古屋も大阪もこちらのクラスは今期最後の授業でした。
皆さんありがとうございました。
また4月からもいらっしゃる皆様、どうぞよろしくお願いいたしますー。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/748-e5371a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月4週目のお教室 «  | BLOG TOP |  » 個展は3月16日までです

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する