2017-05

二週目のお教室

2月第2週の週末は、名古屋と大阪でお教室でした。
14日の土曜日はヴォーグ学園名古屋校でがま口バッグのセミナーを行いました。
このセミナーは、全2回。今回は生地を裁断して芯を貼ったり、パイピングテープを作ってパーツにつけたり、裏地にファスナーポケットをつけたりと、それぞれのパーツ作りをしました。




生徒さんには、好きな生地を持ってきていただきました。内ポケットのファスナーも好きなものを選んで来ていただいたので、皆さんそれぞれ個性的なバッグになりそうです。











どれも可愛いでしょ。完成が楽しみです
次回は3月8日(日)です。完成できますように。

翌日15日の日曜日は、大阪のSalon de Junie Moonでお教室でした。
クマの着ぐるみを作りましたよ



ファーは、毛がモコモコしてとても縫いにくくて、皆さん失敗して解いたり、ご苦労をおかけしてしまいました。
私もいっぱいお手伝いして、最後は細かい仕上げは残りましたが、皆さんなんとか形に仕上げて下さいました



とっても可愛く仕上がりましたね!
ボディの背中は、ファスナーあきになっています。








ホントにみんな可愛かった!
長時間頑張って下さって、ありがとうございました。

この日は夜そのまま渋谷へ向かって、Bio Cafeで個展の搬入でした。


なんと!今回の展覧会のために、店内にアクリルケースを設置して下さったのです。
感激!!


今回、渋谷スペイン坂に数件のレストランを経営するクマガイコーポレーションさんとご縁がありまして、個展を開催させていただくことになりました。
お人形好きの方にも、しばらくお人形に接していなかった女の子達にも、作品を見ていただければ幸いです。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/742-073fdec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブライスコン ランチの会 «  | BLOG TOP |  » 第1週目のお教室

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する