2017-08

第1週目のお教室

今月初めのお教室は1日の九品仏でのワークショップでした。
ファーのフードコートを作りました。
このワークショップへはタイのAmiちゃんと、マレーシアのJanetがレギュラーで来てくれているので、毎回説明書を英語にしていきます。
今月も前日ギリギリに準備完了


ファーは裁断が大変で、ゴミを掃除機で吸ったり、コロコロで取ったり…午前中いっぱいは裁断にかかってしまいますが、こういう毛足の長いファーは、縫い代の毛を始末して置くと後が楽なので、皆さん頑張って頂きました


皆さんの作品です


Cちゃんが、去年のワークショップの色違いキットのワンピを作ってきてくれて、すごーく可愛かった!!


九品仏でのワークショップは次回は2月23日月曜日で、スタジャンを作ります。

参加ご希望の方は私宛にメールにてご連絡下さいませ。
momolita@syd.odn.ne.jp

6日の金曜日は、池袋コミュニティカレッジで授業でした。
サルエルデニムとTシャツをつくりました

このデニム、皆さんにご好評頂けて、楽しんで作って頂けました。嬉しいな
皆さんの作品です。

怪しい子がいるね。Bさんの子。Bさんはいつも素敵なアイディアで製作してくださいます。今回は、先月のスタジャンの余った黒のウールを使って2色使いのデザインで作って下さいました。かっちょいい。
そして、リカちゃんも可愛く着てくれています。


このデニム、腰の位置でも、ハイウエストでも着せることができます。


ヒョウ柄のTシャツは4色あります。
ゆったりしたシルエットなので、パンツの上に出して着せることもできます。


この日はFさんが去年のワークショップで作ったがま口バッグを持ってきて下さいました。
素敵






明日14日の土曜日は、名古屋で がま口バッグのワークショップです

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/741-58789769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二週目のお教室 «  | BLOG TOP |  » 2月のお教室★サルエルデニム

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する