2017-04

ドールショウ

昨日のドールショウへ遊びにいらして下さった皆様、ありがとうございました。
私は5階のJUKIブースのお手伝いでほとんど自分のブースにいることが出来なかったのですが、皆様、カルメンのオートマチックアイチェンジのブライスをご覧いただけましたか?


リモコンやiPhoneアプリでアイチェンジを操作できるのですが、私のiPhoneにもアプリをダウンロードしました。



ドールと接続していない状態で撮ったスクリーンショットですが、アプリの画面です。
Bluetoothで接続します。
下の方にあるSiestaモードのon offというのは、ドールを寝かせた時に目を閉じるモードの切り替えです。シエスタとはスペイン語でお昼寝のことなんです。スペインの人が午後にお昼寝するのは有名ですね。なんだかカルメンらしいネーミングで、笑っちゃいました。

12時からは5階のJUKIブースでワークショップでした。
思いがけず沢山の方にご参加頂けて嬉しかったです。
今日、JUKIさんが写真を送って下さったので、少しご紹介しますね。

ワークショップでは、まずお好きな生地を選んでいただいて、お持ちのドールに合わせてスカート丈やウエスト寸法を決めます。


ギャザーステッチとギャザーの寄せ方のご説明を聞いていただいてスタートです。


裾に巻きロックをかけて、ウエストにギャザーステッチを縫い、ギャザーを寄せて、ウエストベルトを付けます。

窓側の席では皆さん一生懸命ギャザーを寄せていらっしゃいます



皆さん楽しく真剣に取り組んで下さいました

私はあまりお写真撮れなかったのですが、皆様の作品を少しご紹介しますね。






一番人気は鳥柄でした。
2時からはデモンストレーションをしました。
JUKIのシュプールの便利さもアピールしつつ、ワンピースを作りました


沢山の方にいらして頂けて嬉しかったです
ありがとうございました!




ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
ワークショップも皆さんがとても楽しく参加して下さったと、JUKIさんも喜んでいらっしゃいました。
またこんな企画があるかもしれません。
その時は是非またいらして下さいね。




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momolitapreta.blog24.fc2.com/tb.php/738-b2214f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名古屋と大阪のお教室 «  | BLOG TOP |  » ブライス コンベンション 東京

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する