2017-06

週末のお教室

木曜日に、韓国から家に戻ってきて、急いで授業の準備をして、金曜日から日曜日まで連日お教室でした。
たくさんの人に会えて楽しい週末でした
金曜日の池袋コミュニティカレッジでは、フード付きのファーコートを作りました。




ファーの毛の処理が大変で、裁断が大変でしたが、皆さん頑張って仕上げて下さいました。
新しく男性の生徒さんもリカちゃんで参加して下さいました。


Barbie チーム


白い子は、用意していらした可愛らしいドットシフォンを裏地に使いました。



土曜日は、ドールドレスとバッグのワークショップを開催しました。
シンガポールからAdaが参加してくれました。


日曜日のBar-Bでのワークショップが満席だったので、急遽決めたワークショップで、開催場所に困りましたが、Pb'-factoryさんがワークルームを貸して下さって、無事に開催できました。
お洋服はAdaのリクエストもあって、コルセットドレスを作りました。
編み物は得意だけど、洋服作りは苦手と言っていましたが、無事完成~


日本人の生徒さんはガイコツチュールを使って作りました。とっても上手に仕上がりました。


バッグ組のお一人は完成間近!




こちらは次回には完成出来そうです。
可愛いバッグになりそうですね


Pb'-factoryさんは上尾にあります。また場所を提供して下さるそうなので、埼玉方面の方でワークショップに参加希望の方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ。

そして日曜日は小岩のCafe-BAR-Bでワークショップでした。
狐マフラーとドレスをバービーサイズで作りました。


ミシン使ったり、おゆまるで狐の頭を作ったり、やる事が多くて大変でしたが、皆さん仕上げて下さいました。
いつも皆さんのコーディネートが素敵で嬉しくなっちゃいます。








今日一番好きだった子


ママのケーキも美味しかったね


タイ人のスダーラッドちゃんが持ってきてくれたタイの飴は甘酸っぱくて辛くて、とっても美味しかった!!

皆様いつもありがとうございます。
次回のCafe BAR-Bのワークショップは、なんと1月4日です!
良かったらまたいらして下さいませ。




スポンサーサイト

第2週のお教室レポ★ドール服とバッグ «  | BLOG TOP |  » 韓国に来てます

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する