2017-05

11月のお教室レポと次回のCafe Bar-b

12月7日(日)のCafe Bar-bでのワークショップでは11月の定期講座で作ったドレスと狐マフラーをBarbieサイズで作ります。
少しロックっぽいデザインに変更しました。




ピンクのドレスのキットをご希望の方はお申し付け下さいませ。材料を持っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

11月のワークショップではタックのスカートのノースリーブワンピースと狐のマフラーを作りました。
ワンピースは胸のラインを形作るのが少し難しかったですが、皆さん可愛らしく仕上がりました。
狐マフラーの顔の土台は皆さんそれぞれ、お湯まるで作っていただきました。色んな表情の子が出来て楽しかったです。

まずは素晴らしい作品を
ヴォーグ学園横浜校には創作人形の作家さんがいらして下さっているのですが、材料がお湯まるでも、さすがプロの作品はステキ

お顔やお耳の形も生え際もなんだかとっても魅力的。
耳の可愛い形を教え頂いて、バービー用の黒いマフラーには私も付けてみました。私は耳を縫い付けました。上手くできたかな?

こちらのドレスはヴォーグ学園名古屋校の3クラスと横浜校で作りました。
皆さんの作品もご紹介しますね。










土曜日Bクラスにはタミーちゃんもやってきました


リカちゃんやmomokoもいます。
このリカちゃんは、いつもお上手な男子生徒さん作品。


横浜校はリカちゃんファンも多いのです




大阪のSalon de Junie moonと、渋谷のカルチャーワークスでは、フリルのアンダースカートと重ね着するエプロンスカートを作りました。
ギャザーの寄せ方やとめかたがポイントのお教室でした。
皆さん前回製作したセーラーカラーのブラウスと合わせて可愛く着せて下さいました。







こちらは渋谷のカルチャーワークス




皆様今月もありがとうございました。
来月はフード付きのファーコートを作ります
どうぞよろしくお願いいたします。

オマケ
お教室の合間にお人形雑誌のお仕事もありました。今月は連載させて頂いているDolly Japanの撮影がありました。
久しぶりに長く一緒に仕事をしてきたカメラマンとお仕事できました。可愛らしい誌面になると思います。
1月発売だそうです。良かったらご覧下さいませ。

スポンサーサイト

九品仏でのお人形服とバッグのワークショップ «  | BLOG TOP |  » ワークショップレポ Cafe Bar-Bとusagiya

プロフィール

MOMOLITA

Author:MOMOLITA
ZERO Goods universe
MOMOLITA事業部
〒419-0107
静岡県田方郡函南町平井1264-4
tel/fax 055-979-6648
E-mail momolita@zerogoodsuniverse.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する